シトロエン・グランドC4ピカソ / C4ピカソ

公開 : 2014.12.27 23:40  更新 : 2021.10.11 09:10

■「買い」か?

ボディ・サイズが気にならないというカスタマーならば、日本でもこのC4ピカソ、グランドC4ピカソは、相当に魅力的なモデルといえるだろう。個人的にはデザインも機能性も、そして走りに関しても、グランドC4ピカソの方が好みだ。アクティブ・クルーズ・コントロールやディスタンス・アラートなどの新たな装備を標準化しての価格も説得力は十分に大きい。先代のC4ピカソ・オーナーはもちろん、他ブランドから新たなカスタマーをシトロエンというブランドに導くことができる実力を持つモデルと評価してよいだろう。

(文・山崎元裕 写真・花村英典)

シトロエン・グランドC4ピカソ・エクスクルーシブ

価格 3,780,000円
最高速度 210km/h
0-100km/h加速 8.7秒
燃費 15.1km/ℓ
CO2排出量 130g/km
乾燥重量 1550kg
エンジン 直列4気筒1598ccターボ
最高出力 165ps/6000rpm
最大トルク 24.5kg-m/1400-3500rpm
ギアボックス 6速オートマティック

シトロエンC4ピカソ・エクスクルーシブ

価格 3,570,000円
最高速度 210km/h
0-100km/h加速 8.4秒
燃費 14.6km/ℓ
CO2排出量 130g/km
乾燥重量 1480kg
エンジン 直列4気筒1598ccターボ
最高出力 165ps/6000rpm
最大トルク 24.5kg-m/1400-3500rpm
ギアボックス 6速オートマティック

記事に関わった人々

  • 山崎元裕

    Motohiro Yamazaki

    1963年生まれ。青山学院大学卒。自動車雑誌編集部を経て、モータージャーナリストとして独立。「スーパーカー大王」の異名を持つ。フツーのモータージャーナリストとして試乗記事を多く自動車雑誌、自動車ウェブ媒体に寄稿する。特にスーパーカーに関する記事は得意。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事