【最新コンセプト採用】一歩踏み入れた先は「工房」 特別なマセラティを「仕立てる」ショールームが目黒にオープン

公開 : 2024.07.09 11:35

続いて大阪と横浜に展開

マセラティ目黒のオープニングに際して、マセラティ本社からグローバル・チーフ・コマーシャル・オフィサーのルカ・デルフィーノ氏が来日し、次のように述べた。

「日本初の新コンセプトの直営店をお披露目できることを大変嬉しく思います。また、この新グローバル・コンセプト・ストアは、すべてのお客様に究極のラグジュアリーを体験していただける場所であり、マセラティの情熱、革新、美という価値観を体現しています。私たちは、カスタマイゼーション・プログラムを通じて、お客様がご自身の情熱を表現し、マセラティにどのような命を吹き込んでくださるか、楽しみにしています」

場所は以前と同じく目黒区碑文谷だ
場所は以前と同じく目黒区碑文谷だ    上野和秀

マセラティ ジャパン株式会社 代表取締役兼アジアパシフィック代表の木村隆之氏は、マセラティがこの新グローバル・コンセプト・ストアを発表した真意を説明した。

「昨今は来店前に、オンラインから情報を入手されるお客様が大半を占め、価格や装備、性能などの商品情報はオンラインで十分です。これを踏まえ、店舗の役割はコト=購入体験をより充実させる必要があります。来店されるお客様に商品を実際に見て、試乗して購入するだけでは不十分と考えています。これまでメディアの役割だったブランドストーリーの発信を店舗が担い、店舗そのものがブランドになることが重要だと考えます。そのうえで最高のラグジャリー体験を味わえる場を目指してゆきたい」

マセラティ ジャパンは、日本1号店となるマセラティ目黒に続き、年内には関西初の新コンセプトストアとなる心斎橋店、年明けには日本の正規ディーラーとしては最大級となるマセラティ横浜のオープンを予定していると発表された。

マセラティ目黒

住所

〒152-0003東京都目黒区碑文谷5-2-5

電話

03-5725-8280

営業時間

10:00-18:00

定休日

毎週火曜日

記事に関わった人々

  • 執筆 / 撮影

    上野和秀

    Kazuhide Ueno

    1955年生まれ。気が付けば干支6ラップ目に突入。ネコ・パブリッシングでスクーデリア編集長を務め、のちにカー・マガジン編集委員を担当。現在はフリーランスのモーター・ジャーナリスト/エディター。1950〜60年代のクラシック・フェラーリとアバルトが得意。個人的にもアバルトを常にガレージに収め、現在はフィアット・アバルトOT1300/124で遊んでいる。

関連テーマ

おすすめ記事

 

おすすめ

人気記事