【国内最速試乗】マッチョな個性派がやってきた 激戦コンパクトSUV市場に挑むスズキ「フロンクス」の実力をチェック

公開 : 2024.07.25 11:45  更新 : 2024.10.02 13:59

試乗車のスペック

日本仕様プロトタイプの数値(カッコ内は4WDプロトタイプの数値)

全長×全幅×全高:3995×1765×1550mm
駆動方式:前輪駆動
車両重量:1070kg(1130kg)
パワートレイン:直列4気筒1460cc
使用燃料:ガソリン
最高出力:74kW(73kW)/6000rpm
最大トルク:135Nm(134Nm)/4400rpm
モーター型式:直流同期電動機
最高出力:2.3kW/800-1500rpm
最大トルク:60Nm/100rpm
ギアボックス:6速オートマティック
タイヤサイズ:195/60R16(フロント/リア)

スズキ「フロンクス」の実力をチェック
スズキフロンクス」の実力をチェック    花村英典

記事に関わった人々

  • 執筆

    鈴木ケンイチ

    Kenichi Suzuki

    1966年生まれ。中学時代は自転車、学生時代はオートバイにのめり込み、アルバイトはバイク便。一般誌/音楽誌でライターになった後も、やはり乗り物好きの本性は変わらず、気づけば自動車関連の仕事が中心に。30代はサーキット走行にのめり込み、ワンメイクレースにも参戦。愛車はマツダ・ロードスター。今の趣味はロードバイクと楽器演奏(ベース)。
  • 撮影

    花村英典

    Hidenori Hanamura

    1970年生まれ。東京写真専門学校を卒業後、ファッション誌、バイク誌を経てフリーランスへ。現在は自動車専門誌を中心に撮影。はじめて買った車はMR2(AW11)。ドライブとセダンとMTが好き。
  • 編集

    香野早汰

    Hayata Kono

    1997年東京生まれ。母が仕事の往復で運転するクルマの助手席で幼少期のほとんどを過ごす。クルマ選びの決め手は速さや音よりも造形と乗り心地。それゆえ同世代の理解者に恵まれないのが悩み。2023年、クルマにまつわる仕事を探すも見つからず。思いもしない偶然が重なりAUTOCAR編集部に出会う。翌日に笹本編集長の面接。「明日から来なさい」「え!」。若さと積極性を武器に、日々勉強中。

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