【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」

公開 : 2024.07.26 11:45  更新 : 2024.07.26 20:44

イメージキャラクターの本田翼さんはエルフミオをキャンプに使いたい

発表会において本田翼さんが登場するエルフミオの新TVCMがお披露目されたこともあり、トークセッションで撮影秘話が語られた。

「最初トラックと聞いてゴツいイメージがありましたが、ボディカラーがペールブルーのエルフミオは色がキレイでした。可愛くて感動し、愛着が湧きましたね。パートナーになって欲しいと思いました。以前撮影でトラックに乗ったことがあり、そのときの印象と比較するとエルフミオは快適で、車体がコンパクトなのに窮屈ではありませんでした。好きなモノを積んで好きなところに行けるのがトラックの魅力。私はキャンプに使いたいです」

「シートの座り心地がよく、室内が高く、広くて快適」だと本田翼さんが褒めていたエルフミオは、乗用車から乗り換えても運転しやすいドライバビリティも誇る。
「シートの座り心地がよく、室内が高く、広くて快適」だと本田翼さんが褒めていたエルフミオは、乗用車から乗り換えても運転しやすいドライバビリティも誇る。

新TVCMの撮影の合い間に道の駅でお買い物をしたりしたとも話してくれた本田翼さんは、今回、スマホやタブレットなどのデジタル端末で購入できるオンライン販売チャネルの「エルフミオ・ストア」を体験。

トラックの新しい購入スタイルであるエルフミオ・ストアは、使いやすいデザインで、見積もりの作成ができ、オンライン商談の申し込みから車両の契約までを販売会社に足を運ぶことなく、いつでも、どこでも完結できる。

誤発進抑制機能やプリクラッシュブレーキ(直進時)といった先進安全機能を標準装備し、最小回転半径が4.4mなので小回りでき、乗用車と同じ感覚でドライブできるエルフミオは、ステアリングに各種スイッチがある点も特徴で、本田翼さんもステアリングスイッチが使いやすいと話していた。

記事に関わった人々

  • 執筆 / 撮影

    高桑秀典

    Hidenori Takakuwa

    1971年生まれ。デジタルカメラの性能が著しく向上したことにより、自ら写真まで撮影するようになったが、本業はフリーランスのライター兼エディター。ミニチュアカーと旧車に深い愛情を注いでおり、1974年式アルファ・ロメオGT1600ジュニアを1998年から愛用中(ボディカラーは水色)。2児の父。往年の日産車も大好きなので、長男の名は「国光」
  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

いすゞの人気画像