廃車の天国 米巨大ジャンクヤードで見つけた「お宝」 40選 前編 日本車も多数発見

公開 : 2024.08.24 18:05

ビュイック・リーガル(1977年)

こちらもランドースタイルのルーフを持つ、1977年型ビュイック・リーガル・クーペだ。このモデルは初代(1973~1977年)の最後のモデルで、17万4560台を販売したベストセラー車。翌年、リーガルは大幅にダウンサイジングされ、年間販売台数をさらに6万台以上押し上げた。

ビュイック・リーガル(1977年)
ビュイック・リーガル(1977年)

AMCコンコード

数十年間この場所に置かれていたにもかかわらず、このAMCコンコードはほとんど部品が取り外されていない。これは、クラシックカーのコレクターの間で、いかに魅力がないかを示している。1978年から1983年の間に、ホーネットの後継車として40万台以上が生産されたが、その生存率は驚くほど低い。

(翻訳者注:この記事は、後編の『廃車の天国 米巨大ジャンクヤードで見つけた「お宝」 40選 後編 日本車も多数発見』に続きます。)

AMCコンコード
AMCコンコード

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR UK

    Autocar UK

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の英国版。
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    1992年生まれ。幼少期から乗り物好き。不動産営業や記事制作代行といった職を経て、フリーランスとして記事を書くことに。2台のバイクとちょっとした模型、おもちゃ、ぬいぐるみに囲まれて生活している。出掛けるときに本は手放せず、毎日ゲームをしないと寝付きが悪い。イチゴ、トマト、イクラなど赤色の食べ物が大好物。仕事では「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事