【年の差30歳試乗記】21歳新人編集部員と51歳新米編集長が、ヒョンデ・コナNラインに乗る!
公開 : 2024.08.25 17:05 更新 : 2024.10.02 13:57
「これがおしゃれと誰かが言ったら、みんな流されてしまうかも」
OG:(しばらく試乗して)確かに軽快で小気味よい走りをしますね。都心部での使い勝手もなかなか良さそうです。
HR:アイオニック5もそうなんだけど、食わず嫌いしてしまうには、もったいないデキなんだよね。
OG:ガチっとしたボディの安心感は絶大ですし、操舵感もカッチリしているけど、ヒョンデらしい滑らかなさがあってLOVEです(ハート)。
HR:WEBだとハートは文字化けしそうだからカタカナで(笑)。
OG:ワンペダルも、停車の瞬間のカックンが無いから乗り心地もとてもいいです。
HR:ところで、21歳の若者の周辺で、ヒョンデの知名度ってどう?
OG:まだまだですかね……。時代の先をゆくデザインはクセありなので、好みは分かれると思いますが、これがおしゃれと誰かが言ったら、みんな流されてしまうかも。
HR:ベースのコナも、コナNラインも、人と違うものが欲しい人にまずは勧めたいね。クルマのデキはいいから、まずは先入観なしに見て欲しい。
OG:価格はコナのラウンジから16万5000円アップの、506万円からです。完成度が高いだけに、リアウイングなど、一部のテイストが惜しいですね……。
HR:いや、だからSEEDなんだってば。アスラン・ザラ、コナNライン、出る!
OG:よくわからないのでスルーします……。
SPEC:HYUNDAI KONA N LINE
全長×全幅×全高:4385×1825×1590mm
ホイールベース:2660mm
駆動方式:2WD(FF)
車両重量:1790kg
最高出力:204ps/5800-9000rpm
最大トルク:255Nm(26.0kgf・m)/0-5000rpm
バッテリー総電力量:64.8kWh
充電装置:AC200/DC(CHAdeMO)
航続距離:541km(WLTCモード)
車両本体価格:506万円