【500回以上の表彰台を獲得】 GRスープラGT4に「エボ2」発表 ドライバーファーストのクルマづくり

公開 : 2024.08.27 06:25

車両諸元

車両全般

全長:4460mm
全幅:1855mm
ボディ構造:高剛性ロールケージ付スチール及びアルミボディ(FIA規則に準拠)
フロントスポイラー:天然繊維コンポジット
リアウイング:天然繊維コンポジット
燃料タンク:120L FT3安全タンク(ATL製)
ドライバーシート:レーシングバケットシート(OMP製)、6点式シートベルト(FIA 8862-2009)

エンジン&トランスミッション

タイプ:直列6気筒ターボチャージャー
排気量:2998cm3
最高出力:SROのBOPによる(SRO BOPの調整にはUSBパワースティックを使用)
最大トルク:660Nm
エンジンECU:マニエッティ・マレリ製レーシングECU
排気システム:アクラポヴィッチ製レース用排気システム+メタル触媒
潤滑油:ラベノール製オイル
トランスミッション:オートマチック トランスミッションパドルシフト付(ZF製)
ディファレンシャル:レース用機械式リミテッドスリップデフ(DREXLER製)
ドライブシャフト:レース用ドライブシャフト(GKN製)

サスペンション、ステアリング、ブレーキ

GRスープラGT4にエボ2発表。
GRスープラGT4にエボ2発表。

フロントサスペンション:マクファーソンストラット
リヤサスペンション:マルチリンク
アブソーバー:レース用調整式(KW製)
ステアリング:電動式ラックアンドピニオ
ブレーキ(フロント):6ピストンレーシングキャリパー(ブレンボ)、Φ390スチールディスク
ブレーキ(リヤ):4ピストンレーシングキャリパー(ブレンボ)、Φ355スチールディスク
フロント/リア・タイヤ:305/660-18 305/660-18(ピレリ
ホイール:11×18インチ(OZ製)

電子制御

トラクションコントロール:標準装備
アンチロックブレーキシステム:標準装備
マルチディスプレイ:標準装備
データロガー:標準装備
リヤビューカメラ:オプション
タイヤ空気圧センサー:オプション
サスペンションセンサー:オプション

装備品

消火器:標準装備
エアジャッキ:標準装備
ドリンクシステム:オプション
認定耐久パッケージ:オプション

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

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