【アロンソを起用!】 BOSS × アストン マーティンのファースト・コレクション 今後も年に2回発表予定
公開 : 2024.08.26 11:45
BOSS × アストン マーティンのファースト・コレクションが発表されました。キャンペーンの顔となるのはフェルナンド・アロンソ。英国の豊かなレガシーとBOSSの上質な美学がもたらす時代を超越したエレガンスです。
ゲイドン(英国)発
2024年秋冬シーズンに先駆け、BOSSはアストン マーティンとのコラボレーションによる初のカプセル・コレクションを発表した。
伝統とイノベーション、そして現代的なスタイルの完璧な融合を象徴するこのコレクションは、両ブランドの新たなライフスタイル・パートナーシップを記念しているという。
今回の新コレクションは、ウルトラ・ラグジュアリーなスポーツカー・ブランドとの初のコラボレーションであり、両ブランドのデザイナーとアストン マーティンのハイパフォーマンス・モデルのポートフォリオからインプットと着想を得たものとなっている。
本パートナーシップは未来を見据え、今後年に2回のカプセル・コレクションを発表予定で、求められるパフォーマンスとスタイルに応えるべく丹念に作り込まれたアイテムを展開していく。
レースに対する共通の情熱のもと、BOSS x アストン マーティンのファースト・コレクションは、英国自動車メーカーの豊かなレガシーとBOSSの上質な美学がもたらす時代を超越したエレガンスから着想を得て、現代において最も洗練された日常的なライフスタイル・ワードローブを提案すると発表された。
今回のカプセル・コレクションのために、BOSSはアイコニックなスポーツカー・ブランドと協業して、ラグジュアリーなパフォーマンスを求める現代の消費者の要望に応える日常使いのライフスタイル・ワードローブを作り上げ、ともに革新的かつ完璧なデザインを重視する両ブランドによるこのコラボレーションでは、良質なウェアと高性能な素材とを熟練した技術で組み合わせている。
どんなコレクションになった?
アストン マーティンが一流のクラフトマンシップとイノベーションを提供する一方、BOSSはオーセンティックで質の高い伝統的なテーラリング技術を提供した。
アストン マーティンのディテールへのこだわりに影響を受け、アイコニックなキルティング・レザーシートなど、同社のモデルならではのインテリアのタッチがコレクションのあらゆる要素に反映された。
ジッパーの引き手、コードエンド、スナップボタンなどのウェアのディテールは、ハイパフォーマンス・カーの仕上げ用品からインスピレーションを得ており、ユニークなコードアジャスターは、ビスポーク・サービス「Q by Aston Martin」で選択できる洗練されたアルミ製オイルフィラーキャップから着想を得たものだと述べられた。
また、カーボンファイバー製の密閉シームなど、スポーツカーのデザインに特徴的な軽量かつハイパフォーマンスな素材がコレクション全体にわたって使用されており、BOSSらしいスタイルに高いパフォーマンスをもたらす。