プジョーe-3008 詳細データテスト 快適で取り回し良好 効率はクラス平均並み 走りは物足りず
公開 : 2024.09.14 20:25 更新 : 2024.09.19 03:59
使い勝手 ★★★★★★★★☆☆
インフォテインメント
21インチの曲面パノラミックディスプレイは、実質的にインフォテインメントディスプレイとメーターパネル、そしてヘッドアップディスプレイに代わるもの。ハイテク感があって見栄えがよく、ほしい情報のほとんどが、あってほしいところに表示されている。これはセンターパートのタイル式アレンジメントのおかげだ。グラフィックが様式化されすぎる場合もあるのだが。
インフォテインメントシステムに、実体コントローラーの類が一切ないのはちょっと残念。とはいえ、素早いアクセスを可能にするディスプレイ式iトグルが使い勝手を大幅に引き上げている。
15Wのワイヤレス充電器は標準装備だが、この程度の出力なら、ミラーリング接続を維持する場合、有線で繋いだほうがいい。フォーカル製のプレミアムオーディオは未装備だったが、標準システムでも十分いい音だった。
燈火類
テスト車に装備されていたアダプティブLEDヘッドライトのスマートビームはオプション。今回はテストする機会がなかった。
ステアリングとペダル
ブレーキとスロットルのペダルはやや近づき気味のレイアウトで、どちらかを踏む際にもう一方のエッジに足が引っかかったというテスターもいた。小径ステアリングホイールは相変わらず低く設置されているが、テレスコピックの調整範囲は広い。