プジョーe-3008 詳細データテスト 快適で取り回し良好 効率はクラス平均並み 走りは物足りず

公開 : 2024.09.14 20:25  更新 : 2024.09.19 03:59

使い勝手 ★★★★★★★★☆☆

インフォテインメント

21インチの曲面パノラミックディスプレイは、実質的にインフォテインメントディスプレイとメーターパネル、そしてヘッドアップディスプレイに代わるもの。ハイテク感があって見栄えがよく、ほしい情報のほとんどが、あってほしいところに表示されている。これはセンターパートのタイル式アレンジメントのおかげだ。グラフィックが様式化されすぎる場合もあるのだが。

インフォテインメントシステムに、実体コントローラーの類が一切ないのはちょっと残念。とはいえ、素早いアクセスを可能にするディスプレイ式iトグルが使い勝手を大幅に引き上げている。

ディスプレイの情報は、ほぼ理想的にレイアウトされている。実体コントローラーはないが、ショートカットが並ぶディスプレイ式iトグルのおかげで使い勝手はいい。
ディスプレイの情報は、ほぼ理想的にレイアウトされている。実体コントローラーはないが、ショートカットが並ぶディスプレイ式iトグルのおかげで使い勝手はいい。    MAX EDLESTON

15Wのワイヤレス充電器は標準装備だが、この程度の出力なら、ミラーリング接続を維持する場合、有線で繋いだほうがいい。フォーカル製のプレミアムオーディオは未装備だったが、標準システムでも十分いい音だった。

燈火類

テスト車に装備されていたアダプティブLEDヘッドライトのスマートビームはオプション。今回はテストする機会がなかった。

ステアリングとペダル

ブレーキとスロットルのペダルはやや近づき気味のレイアウトで、どちらかを踏む際にもう一方のエッジに足が引っかかったというテスターもいた。小径ステアリングホイールは相変わらず低く設置されているが、テレスコピックの調整範囲は広い。

関連テーマ

おすすめ記事

 

EVの人気画像