プジョーe-3008 詳細データテスト 快適で取り回し良好 効率はクラス平均並み 走りは物足りず

公開 : 2024.09.14 20:25  更新 : 2024.09.19 03:59

快適性/静粛性 ★★★★★★★★☆☆

これまでの経験に基づけば、快適性や静粛性こそe-3008が得点を稼ぐ分野だと予想するだろう。そして、それは正しい。

洗練性に影響を与えがちなオールシーズンタイヤを履いていてさえ、80km/hでの室内騒音は、モデルYアイオニック5、シングルモーターのポールスター2といった主なライバルより静かだ。また、フロントシートはすばらしく快適で調整が効き、しかも包み込まれるような雰囲気が心地いい。

静粛性や快適性は期待どおりで、乗り心地はしなやか。さらに視認性は良好で、ADASの介入は程よい。
静粛性や快適性は期待どおりで、乗り心地はしなやか。さらに視認性は良好で、ADASの介入は程よい。    MAX EDLESTON

標準装備の19インチホイールでは、荒れた路面でも静粛性に優れ、かなりのしなやかさをみせる。柔らかいフィールが不足するのは、きつめのエッジを超えるときくらいだ。コーナリング時にややロールする傾向は、抑えが効いていない上下方向の波打や凹凸での連続的なピッチへはつながらない。そのため、おおむねふわついた感じのない追従性をみせる。

もし、フランス車的な穏やかさや上質感、上品さを期待するなら、失望させられることはないだろう。その優れた快適性に加え、全方位的に問題のない視認性も備え、しかもADASが過剰に介入することはない。

関連テーマ

おすすめ記事

 

EVの人気画像