プジョーe-3008 詳細データテスト 快適で取り回し良好 効率はクラス平均並み 走りは物足りず

公開 : 2024.09.14 20:25  更新 : 2024.09.19 03:59

購入と維持 ★★★★★★★☆☆☆

パッと見では、ルノーヒョンデスコダキアといった大衆車クラスに属するものより高級そうに思える。しかし、装備内容を詳しく見ていくと、なかなかお得感がある。買いグレードのアリュールでも、ワイドディスプレイや純正ナビ、11kWの三相充電器などが標準装備だ。

急速充電性能は既存の自社製EVから変わったとプジョーは主張するが、われわれのテストでは目覚ましい結果を残すことができなかった。充電開始はクイックで、バッテリー容量のうち最初の1/3くらいは150kWを記録するが、その後は明らかに遅くなり、主なライバルと比べて低めの送電スピードで終わった。

ルノーやテスラより残価予想は低いが、プジョーの支払いサポートで埋め合わせできる部分も小さくない。
ルノーやテスラより残価予想は低いが、プジョーの支払いサポートで埋め合わせできる部分も小さくない。

テスト結果から見ると、英国の高速道路では航続距離が390km弱となる計算。ロングレンジモデルも準備中だが、やや物足りない数字だ。

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