人生最高のドライブかも! フェラーリ275 GTB/GTS(2) 独立リアサスとトランスアクスルの新世代

公開 : 2024.10.13 17:46

フェラーリ275シリーズ 3台のスペック

フェラーリ275 GTB(1964〜1966年/欧州仕様)

英国価格:5973ポンド(新車時)/250万ポンド(約4億8000万円/現在)以下
生産数:450台
全長:4325mm
全幅:1725mm
全高:1245mm
最高速度:257km/h
0-97km/h加速:6.6秒
燃費:−km/L
CO2排出量:−g/km
車両重量:1100kg
パワートレイン:V型12気筒3286cc 自然吸気SOHC
使用燃料:ガソリン
最高出力:284ps/7600rpm
最大トルク:25.9kg-m/5500rpm
ギアボックス:5速マニュアル(後輪駆動)

フェラーリ275 GTS (1964〜1966年/欧州仕様)

英国価格:5973ポンド(1965年)/150万ポンド(約2億8800万円/現在)以下
生産数:200台
最高速度:241km/h
0-97km/h加速:7.1秒
車両重量:1120kg
最高出力:263ps/7000rpm
最大トルク:−kg-m
※275 GTBとの相違点のみ

フェラーリ275 GTB/4 (1966〜1968年/欧州仕様)

シルバーのフェラーリ275 GTB/4と、レッドのフェラーリ275 GTS、ブラックのフェラーリ275 GTB
シルバーのフェラーリ275 GTB/4と、レッドのフェラーリ275 GTS、ブラックのフェラーリ275 GTB

英国価格:6515ポンド(1967年)/300万ポンド(約5億7600万円/現在)以下
生産数:330台
最高速度:267km/h
0-97km/h加速:6.1秒
パワートレイン:V型12気筒3286cc 自然吸気DOHC
最高出力:304ps/8000rpm
最大トルク:29.9kg-m/6000rpm
※275 GTBとの相違点のみ

記事に関わった人々

  • 執筆

    サイモン・ハックナル

    Simon Hucknall

    英国編集部ライター
  • 撮影

    ジェイソン・フォン

    Jayson Fong

    英国編集部フォトグラファー
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

フェラーリ275 GTB/GTSの前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事