ワイド&ローな存在感! マセラティ・キャラミ デ・トマソ・ロンシャン(2) エキゾチックさで誘惑

公開 : 2024.11.09 17:46

キャラミとロンシャン 2台のスペック

デ・トマソ・ロンシャン(1972〜1989年/英国仕様)

英国価格:4万1000ポンド(GTS-E/新車時)/6万ポンド(約1152万円/現在)以下
生産数:409台
全長:4597mm
全幅:1948mm
全高:1290mm
最高速度:239km/h
0-97km/h加速:6.4秒
燃費:4.6km/L
CO2排出量:−g/km
車両重量:1751kg
パワートレイン:V型8気筒5763cc 自然吸気OHV
使用燃料:ガソリン
最高出力:334ps/5400rpm
最大トルク:44.9kg-m/3400rpm
ギアボックス:3速オートマティック(後輪駆動)

マセラティ・キャラミ(1976〜1983年/英国仕様)

英国価格:2万1189ポンド(新車時)/6万ポンド(約1152万円/現在)以下
生産数:200台
全長:4752mm
全幅:1849mm
全高:1245mm
最高速度:236km/h
0-97km/h加速:7.6秒
燃費:4.1km/L
CO2排出量:−g/km
車両重量:1701kg
パワートレイン:V型8気筒4930cc 自然吸気DOHC
使用燃料:ガソリン
最高出力:284ps/5600rpm
最大トルク:39.8kg-m/3000rpm
ギアボックス:3速オートマティック(後輪駆動)

マセラティ・キャラミ(1976〜1983年/英国仕様)
マセラティ・キャラミ(1976〜1983年/英国仕様)

記事に関わった人々

  • 執筆

    マーティン・バックリー

    Martin Buckley

    英国編集部ライター
  • 撮影

    マックス・エドレストン

    Max Edleston

    英国編集部フォトグラファー
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

マセラティ・キャラミ デ・トマソ・ロンシャンの前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事