近所の林道は序の口 ランドローバー・ディフェンダー 130 長期テスト(4) 有用なサラウンドカメラ

公開 : 2024.11.09 09:45

積算1万9360km オリジナルとの見た目の共通点

長期テストディフェンダー 130を、筆者が所有している、オリジナルのディフェンダー 90の隣へ並べてみた。新しいモデルが、ディフェンダーらしいと感じるデザイン要素を観察してみる。

ラウンドしたショルダーラインと、フロントフェンダー後方のエアベントが、その1つだということは理解していた。だがそれ以外にも、共通する特徴は沢山あるようで興味深い。新型には、受け継がれていない部分も多いけれど。

ランドローバー・ディフェンダー 130 D300 アウトバウンドと、オリジナルのランドローバー・ディフェンダー 90
ランドローバー・ディフェンダー 130 D300 アウトバウンドと、オリジナルのランドローバー・ディフェンダー 90

テストデータ

気に入っているトコロ

サラウンドカメラ:狭い駐車場へバックで駐車するような時でも、カメラ映像は重宝する。長くて広いクルマだから。

気に入らないトコロ

ブラックのホイール:ブラックのアルミホイールは、筆者の好みではない。多少汚れていた方が、カッコいいかも。

テスト車について

ランドローバー・ディフェンダー 130 D300 アウトバウンド(英国仕様)
ランドローバー・ディフェンダー 130 D300 アウトバウンド(英国仕様)

モデル名:ランドローバー・ディフェンダー 130 D300 アウトバウンド(英国仕様)
新車価格:8万390ポンド(約1560万円)
テスト車の価格:9万6745ポンド(約1877万円)

テストの記録

燃費:13.9km/L
故障:なし
出費:なし

記事に関わった人々

  • 執筆

    マット・プライヤー

    Matt Prior

    英国編集部エディター・アト・ラージ
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

長期テスト ランドローバー・ディフェンダー 130の前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事