【詳細データテスト】マセラティMC20 しなやかでソフトなシャシー 十分速い 独特なスーパーカー

公開 : 2024.11.02 20:25

購入と維持 ★★★★☆☆☆☆☆☆

シエロの価格は、クーペより2万5000ポンド(約498万円)ほど高い25万2100ポンド(約5017万円)。オプションは、カーボンエクステリアトリムが3万6000ポンド(約716万円)、e−LSDが2150ポンド(約43万円)、ノーズリフターが3250ポンド(約65万円)など。総額32万2530ポンド(約6418万円)にもなってしまう。

296GTSの本体価格はもっと上だが、より先進的ではるかに速い。いっぽう、アルトゥーラスパイダーでも22万1500ポンド(約4408万円)と比較的お手頃価格。残価率を考えるとどれも盤石とはいえない。MC20中古車には、15万ポンド(約2985万円)というものも見られる。

荷室は車体の前後にあり、容量はフロントが50L、ゼニアの専用バッグがピッタリ収まるリアは100Lだ。
荷室は車体の前後にあり、容量はフロントが50L、ゼニアの専用バッグがピッタリ収まるリアは100Lだ。

ツーリング燃費は悪くない。小さめの60Lタンクでも、800km以上の航続距離を実現できる。

記事に関わった人々

  • 翻訳

    関耕一郎

    Kouichiro Seki

    1975年生まれ。20世紀末から自動車誌編集に携わり「AUTOCAR JAPAN」にも参加。その後はスポーツ/サブカルチャー/グルメ/美容など節操なく執筆や編集を経験するも結局は自動車ライターに落ち着く。目下の悩みは、折り込みチラシやファミレスのメニューにも無意識で誤植を探してしまう職業病。至福の空間は、いいクルマの運転席と台所と釣り場。

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