エリーゼを「徹底」レストモッド! アナログ・オートモーティブ・スーパースポーツへ試乗 ローバーKは維持

公開 : 2024.11.25 19:05

これ以上のレストモッドがあるとは思えない

エリーゼ S1のオーナーのすべてが、スーパースポーツのようなマシンへ改めたいと望んでいるとは、筆者は思わない。それでも、高度なスリリングさを求めるなら、これ以上のレストモッドがあるとは思えない。

そもそも、エリーゼ S1は魅力の幅が広いスポーツカーだ。アナログ・オートモーティブは、それをベースに動力性能を突き詰めた姿を見事に体現させている。ベース車両は持ち込みで、大きな予算は必要になるが、成果は至って素晴らしい。

アナログ・オートモーティブ・スーパースポーツ(英国仕様)
アナログ・オートモーティブ・スーパースポーツ(英国仕様)

◯:サーキットでの速さに対する貪欲さ 一般道での乗り心地 サスペンションの調整領域の広さ 広範囲なアップデートで得た現代的な走行性能
△:エリーゼ S1としては価格が高い ロータス本来の繊細さは薄れている

アナログ・オートモーティブ・スーパースポーツ(英国仕様)のスペック

英国価格:10万ポンド(約1940万円/ベース車両別)
全長:3726mm
全幅:1719mm
全高:1202mm
最高速度:225km/h
0-100km/h加速:4.5秒
燃費:12.4km/L(予想)
CO2排出量:−g/km
車両重量:699kg
パワートレイン:直列4気筒1796cc 自然吸気
使用燃料:ガソリン
最高出力:213ps/7250rpm
最大トルク:22.8kg-m/5900rpm
ギアボックス:5速マニュアル(後輪駆動)

記事に関わった人々

  • 執筆

    マット・ソーンダース

    Matt Saunders

    英国編集部ロードテスト・エディター
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

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