マクラーレン・アルトゥーラ 詳細データテスト 改良されたエンジンとシャシー 冷静からやや情熱的に

公開 : 2024.11.16 20:25

購入と維持 ★★★★★★★★☆☆

保証は車両が5年、バッテリーが6年、ボディワークが10年。オーナーは、かなりの安心感を覚えるだろう。22万1500ポンド(約4364万円)という価格は、フェラーリ296GTSやマセラティMC20シエロよりだいぶ安い。ただし、これまでどおり、オプションが高くつく可能性はある。

ツーリング燃費が9.6km/Lと、経済性は特筆するほどではないが、航続距離は650kmを超える。GTカーの能力としては適切だ。

荷室の前後長は320~400mm、幅は770mm、高さは350~500mm。フロントトランクとしては驚くほど深く、160Lの容量は旅行するにも十分だ。
荷室の前後長は320~400mm、幅は770mm、高さは350~500mm。フロントトランクとしては驚くほど深く、160Lの容量は旅行するにも十分だ。    MAX EDLESTON

記事に関わった人々

  • 執筆

    リチャード・レーン

    Richard Lane

    英国編集部ライター
  • 執筆

    マット・ソーンダース

    Matt Saunders

    英国編集部ロードテスト・エディター
  • 撮影

    マックス・エドレストン

    Max Edleston

    英国編集部フォトグラファー
  • 翻訳

    関耕一郎

    Kouichiro Seki

    1975年生まれ。20世紀末から自動車誌編集に携わり「AUTOCAR JAPAN」にも参加。その後はスポーツ/サブカルチャー/グルメ/美容など節操なく執筆や編集を経験するも結局は自動車ライターに落ち着く。目下の悩みは、折り込みチラシやファミレスのメニューにも無意識で誤植を探してしまう職業病。至福の空間は、いいクルマの運転席と台所と釣り場。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事