日産ジュークNISMO RS M-Xトロニック
公開 : 2015.02.02 23:40 更新 : 2021.03.05 18:51
運転の楽しさ ’だけ’ を求めるならば、たちまち立場は弱まってしまうけれど、実用性や信頼性、ファッションの要素も同時に求めるならば考慮の価値がある。それに単にNISMOの名を借りただけではない点も、このクルマの光るポイントだ。
他の小型ホットハッチと同じピュアな楽しさを求めるならば、AT専用の免許でない限り、あるいは4WDにこだわらない限りは、MTのモデルを購入することを強くおすすめする。
駆動方式がFFになってしまうけれど、そのおかげで£2,100(37万円)安価になるうえに、120kg軽く、燃費も良くなり、さらに0-100km/hタイムを7.0秒まで短縮できるからだ。それに、先に記したようにMTならばLSDも標準でついてくる。つまり、より一層の楽しさが約束されることになる。
よって、MTのモデルならば買いだ。
(ルイス・キングストン)
日産ジュークNISMO DIG-T RS M-Xトロニック
価格 | £23,750(420万円) |
最高速度 | 200km/h |
0-100km/h加速 | 8.0秒 |
燃費 | 13.5km/ℓ |
CO2排出量 | 169g/km |
乾燥重量 | 1461kg |
エンジン | 直列4気筒1618ccターボ |
最高出力 | 214ps/6000rpm |
最大トルク | 24.5kg-m/2400-6000rpm |
ギアボックス | CVT |
関連ニュース
▶ 海外初試乗 / 日産ジュークNISMO RS
▶ 海外初試乗 / 日産ジューク・アセンタ・プレミアム dCi 110
▶ 海外初試乗 / 日産ジューク 1.2DIG-T 115プレミアム
▶ 海外初試乗 / 日産ジューク1.5dCi 110