イタリア車との「甘い生活」 フィアット850 シリーズ(2) 積極的に回したいティーポ100

公開 : 2024.12.29 17:46

フィアット850シリーズ 4台のスペック

フィアット850 ベルリーナ・ノルマーレ(1964〜1971年/欧州仕様)

英国価格:581ポンド(新車時)/5500ポンド(約107万円/現在)以下
生産数:約230万台(850シリーズ合計)
全長:3575mm
全幅:1425mm
全高:1385mm
最高速度:120km/h
0-97km/h加速:26.8秒
燃費:12.6km/L
CO2排出量:−g/km
車両重量:670kg
パワートレイン:直列4気筒843cc 自然吸気OHV
使用燃料:ガソリン
最高出力:34ps/5000rpm
最大トルク:5.1kg-m/2800rpm
ギアボックス:4速マニュアル(後輪駆動)

フィアット850 スポーツクーペ(1968〜1972年/欧州仕様)

英国価格:870ポンド(新車時)/1万5000ポンド(約293万円/現在)以下
生産数:約38万台(クーペ合計)
全長:3632mm
全幅:1501mm
全高:1308mm
最高速度:143km/h
0-97km/h加速:17.0秒
燃費:11.5km/L
CO2排出量:−g/km
車両重量:732kg
パワートレイン:直列4気筒903cc 自然吸気OHV
使用燃料:ガソリン
最高出力:52ps/6200rpm
最大トルク:6.6kg-m/4000rpm
ギアボックス:4速マニュアル(後輪駆動)

フィアット850 スパイダー(1968〜1972年/欧州仕様)

手前から、レッドのフィアット850 スパイダーと、レッドのフィアット850 スポーツクーペ、アイボリーのフィアット850 ベルリーナ・ノルマーレ、バーガンディのフィアット900E アミーゴ・キャンパー
手前から、レッドのフィアット850 スパイダーと、レッドのフィアット850 スポーツクーペ、アイボリーのフィアット850 ベルリーナ・ノルマーレ、バーガンディのフィアット900E アミーゴ・キャンパー

英国価格:−ポンド(新車時)/2万5000ポンド(約293万円/現在)以下
生産数:約14万台(スパイダー合計)
全長:3824mm
全幅:1498mm
全高:1220mm
最高速度:143km/h
0-97km/h加速:18.0秒
燃費:13.6km/L
CO2排出量:−g/km
車両重量:745kg
パワートレイン:直列4気筒903cc 自然吸気OHV
使用燃料:ガソリン
最高出力:52ps/6200rpm
最大トルク:6.6kg-m/4000rpm
ギアボックス:4速マニュアル(後輪駆動)

フィアット900E アミーゴ・キャンパー(1976〜1986年/欧州仕様)

英国価格:3600ポンド(新車時)/1万2000ポンド(約234万円/現在)以下
生産数:−台
全長:3750mm
全幅:1520mm
全高:1740mm
最高速度:−km/h
0-97km/h加速:−秒
燃費:−km/L
CO2排出量:−g/km
車両重量:900kg以上
パワートレイン:直列4気筒903cc 自然吸気OHV
使用燃料:ガソリン
最高出力:35ps/4500rpm
最大トルク:6.2kg-m/3300rpm
ギアボックス:4速マニュアル(後輪駆動)

記事に関わった人々

  • 執筆

    サイモン・ハックナル

    Simon Hucknall

    英国編集部ライター
  • 撮影

    マックス・エドレストン

    Max Edleston

    英国編集部フォトグラファー
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

フィアット850 シリーズの前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

おすすめ

人気記事