日産ジュークNISMO RS 2WD
公開 : 2015.02.06 23:30 更新 : 2021.03.05 18:51
18インチ・ホイールやブルートゥース、DABラジオ、衛星ナビゲーション、クルーズ・コントロール、バック・カメラ、キーレス・エントリー/スタート、自動ライト/ワイパー、ヒーター付きフロント・シートなどはすべて標準となっている。
■「買い」か?
これについても先代同様。あなたが何を求めるかによって大いに変わってくる。
仮に、速い小型SUVが欲しいならば、このクルマはぴったり。同じくFF/2WDのミニ・カントリーマン(日本名:クロスオーバー)よりも、速く、安く、装備が充実しているのは間違いない。
ただ、’ジューク’ というワードよりも、’NISMO’ あるいは ’RS’ というワードの方に興味があるならば、これよりも小さいホットハッチを買ったほうが、夢中になって運転することができる。
£2,300(41万円)安く、フォード・フィエスタST3が購入できるのは紛れもない事実。こちらならばジュークには成し得なかった、素晴らしいシャシーまでそなわっている。
£17,395(313万円)のエントリー・モデルのSTを買って、限界まで回しながら小気味よく走るほうが、あるいは幸せになれるかもしれない。
(ローリー・ホワイト)
日産ジュークNISMO RS 2WD
価格 | £21,650(390万円) |
最高速度 | 220km/h |
0-100km/h加速 | 7.0秒 |
燃費 | 13.9km/ℓ |
CO2排出量 | 129g/km |
乾燥重量 | 1315kg |
エンジン | 直列4気筒1618cc |
最高出力 | 218ps/6000rpm |
最大トルク | 28.6kg-m/3600-4800rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
関連ニュース
▶ 海外初試乗 / 日産ジュークNISMO RS M-Xトロニック
▶ 海外初試乗 / 日産ジュークNISMO RS
▶ 海外初試乗 / 日産ジュークNISMO
▶ 海外初試乗 / 日産ジューク・アセンタ・プレミアム dCi 110