スマート・フォーツー0.9 90ツイナミック

公開 : 2015.02.09 23:30  更新 : 2017.05.29 18:43

停止する際に、例えば5→4→3→2→1速とそれぞれのギアを通過せずに、5→1速のように各ギアをスキップできるのも、新しいギアボックスの魅力だ。

■「買い」か?

日頃の足で乗ることをお考えならば、ツイナミック・デュアル・クラッチ・ギアボックスを考慮する価値は十分にある。

なかなか先に進めない市街地などで助けられることは間違いないし、明確にスマートの長所に磨きをかけているといえる。

スマートはついに、見過ごすことのできなかった欠点から開放されたのである。

(グレッグ・ケーブル)

スマート・フォーツー1.0 70ツイナミック(898cc版のスペックは現時点では未公開)

価格 NA
最高速度 151km/h
0-100km/h加速 15.1秒
燃費 24.4km/ℓ
CO2排出量 94g/km
乾燥重量 NA
エンジン 直列3気筒999cc
最高出力 71ps/6000rpm
最大トルク 9.3kg-m/2850rpm
ギアボックス 6速デュアル・クラッチ

関連ニュース

▶ Motoring Month / 水平線へのドライビングマップ ーー スティーブ・クロプリー 英国版/編集長
▶ 海外初試乗 / スマート・フォーツー
▶ 海外初試乗 / スマート・フォーツー・エクスクルーシブ・プロトタイプ
▶ 海外初試乗 / ルノー・トゥインゴ TCe90 ダイナミック
▶ 海外初試乗 / ルノー・クリオ TCe 90 ダイナミック・メディアナビ
▶ 海外初試乗 / ダチア・サンデロ0.9 TCEローリート

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事