スマート・フォーツー0.9 90ツイナミック
公開 : 2015.02.09 23:30 更新 : 2017.05.29 18:43
停止する際に、例えば5→4→3→2→1速とそれぞれのギアを通過せずに、5→1速のように各ギアをスキップできるのも、新しいギアボックスの魅力だ。
■「買い」か?
日頃の足で乗ることをお考えならば、ツイナミック・デュアル・クラッチ・ギアボックスを考慮する価値は十分にある。
なかなか先に進めない市街地などで助けられることは間違いないし、明確にスマートの長所に磨きをかけているといえる。
スマートはついに、見過ごすことのできなかった欠点から開放されたのである。
(グレッグ・ケーブル)
スマート・フォーツー1.0 70ツイナミック(898cc版のスペックは現時点では未公開)
価格 | NA |
最高速度 | 151km/h |
0-100km/h加速 | 15.1秒 |
燃費 | 24.4km/ℓ |
CO2排出量 | 94g/km |
乾燥重量 | NA |
エンジン | 直列3気筒999cc |
最高出力 | 71ps/6000rpm |
最大トルク | 9.3kg-m/2850rpm |
ギアボックス | 6速デュアル・クラッチ |
関連ニュース
▶ Motoring Month / 水平線へのドライビングマップ ーー スティーブ・クロプリー 英国版/編集長
▶ 海外初試乗 / スマート・フォーツー
▶ 海外初試乗 / スマート・フォーツー・エクスクルーシブ・プロトタイプ
▶ 海外初試乗 / ルノー・トゥインゴ TCe90 ダイナミック
▶ 海外初試乗 / ルノー・クリオ TCe 90 ダイナミック・メディアナビ
▶ 海外初試乗 / ダチア・サンデロ0.9 TCEローリート