【Juju、新章開幕】野田樹潤、新チーム結成!スーパーフォーミュラ2シーズン目参戦

公開 : 2025.01.16 11:05  更新 : 2025.01.16 14:10

目標はQ2進出、ポイント獲得!

デビューシーズンとなった昨シーズンは初めて走るサーキットも多く、またハイパワー高ダウンフォースのマシーンにも慣れる必要があったJuju選手。シーズン最後の富士と鈴鹿という、テストも含めて走る回数が比較的多かった最後の2ラウンドでは光る走りを見せ、SFの勘所を捕えつつあるように見えていた彼女だけに、今シーズン継続して参戦できることは昨年の経験を活かせる最高のチャンスといえるだろう。

2シーズン目の目標についてJuju選手は「まずはQ2に進出すること。そして決勝レースではポイントを獲得すること」としている。また彼女の言葉として有名な「負けても負けても諦めない。与えられた状況の中でベストを尽くす」ともコメントしていた。

遠藤樹弥

もちろん完全な新チームでの参戦となるため、スムーズにいかない部分も出てくるに違いない。それでも多くのファンを持ち、昨シーズンはSFの『推しドラ部門』で1位に輝いた彼女が、新たなチーム体制の下でどのような走りを見せるのか注目していきたい。

記事に関わった人々

  • 執筆

    吉田拓生

    Takuo Yoshida

    1972年生まれ。編集部員を経てモータリングライターとして独立。新旧あらゆるクルマの評価が得意。MGBとMGミジェット(レーシング)が趣味車。フィアット・パンダ4x4/メルセデスBクラスがアシグルマ。森に棲み、畑を耕し蜜蜂の世話をし、薪を割るカントリーライフの実践者でもあるため、農道のポルシェ(スバル・サンバー・トラック)を溺愛。
  • 撮影

    田中秀宣

    写真が好きで、車が好きで、こんな仕事をやっています。
    趣味車は89年式デルタ・インテグラーレ。
  • 撮影

    遠藤樹弥

    Tatsuya Endoh

    1996年兵庫県に生まれる。小学生の頃からカメラ好きの父親に連れられサーキットに通い始め、モータースポーツの迫力の虜になる。時が経ち、エンジニアを目指し某自動車専門学校に入学するも、かつて味わったレース撮影の面白さを忘れられず。夢への情熱が再燃し、大阪で写真の専門学校に通う。卒業後、晴れてモータースポーツフォトグラファーとして、国内外を問わず飛び回る日々を送る。日本レース写真家協会(JRPA)会員、ソニー・イメージング・プロ・サポート会員。

おすすめ記事

 

人気記事