BMW X6 xDrive 30d Mスポーツ
公開 : 2015.02.12 23:25 更新 : 2017.05.23 10:26
■「買い」か?
直感的なハンドリングやまずまずのペース、標準装備の豊富さを真っ先に考えるならばポルシェ・カイエンやレンジローバー・スポーツよりも買いだ。
ただし快適性や、なめらかな身のこなし、広いキャビンという近代SUVに求められる3点セットをきちんとクリアしているのはレンジローバー・スポーツの方だ。ハンドリングも負けてはいない。
また、近頃ではポルシェ・マカン Sディーゼルの存在も無視できない。車体はX6よりも小さいけれど、マカンの方がキャビンはゆったりとしているし、また実用性もたかい。さらに乗り心地やハンドリング・バランスもX6より優れているうえに、同等の装備を選んだとしても実はX6より安く済む。
以上のことから、他にも優秀な選択肢は山ほどある。もしあなたが、どうしてもX6にこだわるというのであれば、こちらのディーゼル・ユニットを搭載したエントリー・レベルが買いだ。
(ヴィッキー・パロット)
X6 xDrive 30d Mスポーツ
価格 | £55,850(1,022万円) |
最高速度 | 230km/h |
0-100km/h加速 | 6.7秒 |
燃費 | 16.7km/ℓ |
CO2排出量 | 157g/km |
乾燥重量 | 2140kg |
エンジン | 直列6気筒2993ccターボ・ディーゼル |
最高出力 | 259ps/4000rpm |
最大トルク | 57.1kg-m/1500-3000rpm |
ギアボックス | 8速オートマティック |
関連ニュース
▶ 海外初試乗 / BMW X6 xDrive 50i SE
▶ 海外初試乗 / BMW X6 M50d
▶ 海外初試乗 / BMW X6M
▶ 海外初試乗 / ポルシェ・マカン Sディーゼル
▶ 海外初試乗 / ポルシェ・マカン・ターボ
▶ 徹底試乗 / ポルシェ・マカン
▶ 海外初試乗 / ポルシェ・マカン4×4プロトタイプ