【詳細データテスト】プジョー5008 経済性は良好 走りと快適性は及第点 実用性や居住性は不満も
公開 : 2025.02.15 20:25 更新 : 2025.02.21 05:08
プジョーの7シーター、5008のハイブリッドは、このクラスでは比較的安価で、燃費も良好。見栄えも静粛性も上々ですが、動力性能や運転支援はまずまず、乗り心地はやや不満が。そして、室内の利便性は改善の余地ありです。
もくじ
ーはじめに
ー意匠と技術 ★★★★★★★★☆☆
ー内装 ★★★★★★☆☆☆☆
ー走り ★★★★★★☆☆☆☆
ー操舵/乗り心地/ADAS ★★★★★★★☆☆☆
ー購入と維持 ★★★★★★★★☆☆
ースペック
ー結論 ★★★★★★☆☆☆☆
はじめに
2024年、欧州では7シーターSUV豊作の年だったかもしれない。キアは新型BEVのEV9を投入し、スコダが2代目コディアックで続いた。キアはヒョンデとともにエンジン車も刷新し、新型のソレントとサンタフェが登場した。
いっぽう、ブランドを豊富に揃えるステランティスが欧州で販売するのは、プジョー5008のみ。そこで昨年末、新世代モデルへ移行してライバルを追った。

ベースは新開発のSTLAミディアムプラットフォーム。電動車とICE車のいずれにも対応し、グループの新型車の多くで共用しているコンポーネンツだ。今回はBEVではなく、ハイブリッド版のより手頃な仕様をテストする。
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