【詳細データテスト】プジョー5008 経済性は良好 走りと快適性は及第点 実用性や居住性は不満も
公開 : 2025.02.15 20:25 更新 : 2025.02.21 05:08
スペック
エンジン
駆動方式:フロント横置き前輪駆動
形式:直列3気筒1199ccターボチャージャー、ガソリン
ハイブリッドアシスト:ギアボックスマウント、永久磁石同期式モーター
モーター最高出力:21ps
モーター最大トルク:5.1kg-m
駆動用バッテリー:0.9kWh
システム総合出力:136ps/5500rpm
システム総合トルク:23.5kg-m/1750rpm
馬力荷重比:80ps/t
トルク荷重比:13.8kg-m/t
エンジン比出力:-ps/L
ボディ/シャシー
全長:4791mm
ホイールベース:2901mm
オーバーハング(前):940mm
オーバーハング(後):950mm
全高:1694mm

足元長さ(1列目):最大1090mm
足元長さ(2列目):630〜785mm
足元長さ(3列目):590mm
座面~天井(1列目):最大1010mm
座面~天井(2列目):985mm
座面~天井(3列目):880mm
積載容量:348-2232L
構造:スティール、モノコック
車両重量:1705kg(公称値)/1736kg(実測値)
抗力係数:-
ホイール前・後:7.5Jx19
タイヤ前・後:225/55 R19 103V
ミシュランe−プライマシー
変速機
形式:6速DCT
6速・70/80マイル/時(113km/h/129km/h):-rpm/-rpm
燃料消費率
AUTOCAR実測値:消費率
総平均:15.6km/L
ツーリング:16.1km/L
日常走行:20.4km/L
動力性能計測時:7.9km/L
メーカー公表値:消費率
低速(市街地):-km/L
中速(郊外):-km/L
高速(高速道路):-km/L
超高速:-km/L
混合:15.8km/L
燃料タンク容量:-L
現実的な航続距離:856km(平均)/885km(ツーリング)/1120km(日常走行)
サスペンション
前:マクファーソンストラット/コイルスプリング、スタビライザー
後:トーションビーム/コイルスプリング、スタビライザー
ステアリング
形式:電動機械式、ラック&ピニオン
ロック・トゥ・ロック:2.8回転
最小回転直径:11.2m
静粛性
アイドリング:42dBA
全開時(3速):72dBA
48km/h走行時:56dBA
80km/h走行時:61dBA
113km/h走行時:65dBA
発進加速
テスト条件:乾燥路面/気温13℃
0-30マイル/時(48km/h):3.6秒
0-40(64):5.2秒
0-50(80):7.5秒
0-60(97):9.9秒
0-70(113):12.9秒
0-80(129):17.0秒
0-90(145):22.0秒
0-100(161):29.6秒
0-402m発進加速:17.6秒(到達速度:130.8km/h)
0-1000m発進加速:31.9秒(到達速度:165.3km/h)
0-62マイル/時(0-100km/h):10.5秒
30-70マイル/時(48-113km/h):9.4秒(変速あり)
30-70マイル/時(48-113km/h):11.7秒(4速固定)
ドライ制動距離
30-0マイル/時(48km/h):8.5m
50-0マイル/時(64km/h):24.5m
70-0マイル/時(80km/h):48.9m
60-0マイル/時(97km/h)制動時間:2.76秒
ウェット制動距離
30-0マイル/時(48km/h):10.1m
50-0マイル/時(64km/h):28.8m
70-0マイル/時(80km/h):58.5m
60-0マイル/時(97km/h)制動時間:3.12秒
コメント