2025年版 高性能&コスパに優れた中国車 10選 かつてないほどの進化、欧米車にも負けず劣らず

公開 : 2025.03.01 18:25

6. BYDアット3

デザイン:6点 インテリア:6点 パフォーマンス:7点 乗り心地とハンドリング:6点 コスト:8点
長所:価格以上に装備が充実 広々とした車内に、魅力的な奇抜なデザイン ソフトで豪華な乗り心地
短所:扱いにくいエアコン ドライビングに洗練さが欠ける 不安定な電話接続
最大の特徴:インテリアのギミック

アット3は、巨大企業BYDが英国で初めて販売したクルマである。

6. BYDアット3
6. BYDアット3

「暖房もエアコンもオフにしても、外気導入は維持できるのが気に入っている」
――イリヤ・バプラート、ロードテスター

SNSユーザーは、縦横どちらにも回転できるタッチスクリーンや、正直なところあまり機能的でないドア内張りのギター弦に目を奪われた。

ギミックに目を奪われずに冷静になってみると、広々としたよく考えられた電動SUVであることが分かる。

実走行では約320kmを楽に走行でき、4年間12万kmの保証と、8年間/20万kmのバッテリー保証がそれぞれ付いているのも心強い。

7. MG ZS

デザイン:5点 インテリア:6点 パフォーマンス:6点 乗り心地とハンドリング:6点 コスト:7点
長所:価格の割に広い車内 優れた経済性 ハイブリッド・クロスオーバーとしてはかなり良い加速性能
短所:鈍重なステアリング 硬く落ち着きのない乗り心地 気が散るインフォテインメント
最大の特徴:コストパフォーマンス

MGが販売するもう1つのSUVで、コストパフォーマンスに優れたクルマである。

7. MG ZS
7. MG ZS

「ZSは、価格以上の広さ、利便性、装備を備えている」
――マット・ソーンダース、ロードテスト編集者

2万ポンド(約380万円)未満で、1.5Lガソリンエンジン搭載の小型クロスオーバー車が購入できる。しかし、1000ポンド(約20万円)ほど上乗せするだけで、実走行テストで25km/l近い燃費を実現するフルハイブリッド車が手に入る。

AUTOCAR英国編集部が推奨するのはこのZSである。その革新的なパワートレインは、単体で最高出力102psを発生する1.5L 4気筒アトキンソンサイクルガソリンエンジンと3速AT、そして136psの電気モーターで構成されている。

ほとんどの走行シーンでモーターが駆動し、エンジンはスターターモーターに電力を供給して充電する。

複雑そうに聞こえるが、よくできた仕組みだ。街中では、キビキビと軽快に静かに走るので、EVとほとんど変わらない。もちろん、充電するのに手間はかからないし、ガソリン満タンで700kmは走れるはずだ。

記事に関わった人々

  • 執筆

    マレー・スカリオン

    Murray Scullion

    役職:デジタル編集者
    10年以上ジャーナリストとして活動し、雑誌、新聞、ウェブサイトに寄稿してきた。現在はオンライン版AUTOCARの編集者を務めている。オースチンやフェラーリなど、1万円から1億円まで多数のクルマをレビューしてきた。F1のスター選手へのインタビュー経験もある。これまで運転した中で最高のクルマは、学生時代に買った初代マツダMX-5(ロードスター)。巨大なジャガーXJ220も大好き。
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    1992年生まれ。幼少期から乗り物好き。不動産営業や記事制作代行といった職を経て、フリーランスとして記事を書くことに。2台のバイクとちょっとした模型、おもちゃ、ぬいぐるみに囲まれて生活している。出掛けるときに本は手放せず、毎日ゲームをしないと寝付きが悪い。イチゴ、トマト、イクラなど赤色の食べ物が大好物。仕事では「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。

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