アールキュリアル・レトロモービル・オークション
最終更新日:2015.02.19
アールキュリアル・レトロモービル・オークション
●2015.02.06 パリ/フランス レトロモービル・ウイークの最後を締め括ったのは、地元フランスのオークショナーであるアールキュリア。先頃発掘された大量のお宝が出品されることから、世界的に話題を集め、その結果も大盛況だった。text:Kazuhide Ueno (上野和秀) photo:ARTCURIAL Auction
レトロモービルのプログラムに組み込まれ、会場内で行われるオフィシャル・オークションが、アールキュリアル・レトロモービル・オークションだ。今回は出品台数が多いことから2部に分けて行われた。 今回のレトロモービル・オークションで話題になったのは、アールキュリアル・オークションのコレクター車部門チームが、フランスの西部で発掘した歴史的な価値の高い59台が出品されたことだ。これらのクルマは、私的なミュージアムを設立することを目標として、起業家であり先見の目を持つコレクターのロジェ・バリオン氏によって集められたものだった。しかし会社の経営状態が悪化したため、コレクションの半分は売却され、残ったクルマは納屋や鶏舎に押し込まれ約50年の間放置されていた。このうち鶏舎に入れられていたヴィンテージカーたちは風雨で痛みが激しいが、どれも貴重な存在であることに代わりは無い。 一方今回の目玉となったフェラーリ250GT SWBカリフォルニア・スパイダーとマセラティA6G グランスポルト・フルアの2台だけは、密閉された母屋の納屋に収められていたため、仕舞われた時の姿を保っていた。カリフォルニア・スパイダーは、フランスの俳優ジェラール・ブランが新車で購入し、後にアラン・ドロンに売却され、その当時のドキュメントも存在することから、世界中のコレクターから注目を集めることになった。 6日の午後2時から行われた第1部となるバリオン・コレクションのオークションは、ヴィンテージ期の貴重なお宝が多数眠っていたため、荒れたボロボロの状態ながら1949年型タルボ・ラーゴ T26 グランスポール SWBは2億2977万円を記録し、1948年型タルボ・ラーゴ T26 レコード・カブリオレが1億58万円と驚きの額で落札された。このほかにも1925年型イスパノ・スイザ H6B カブリオレが7725万円、1948年型ドライエ135M カブリオレは5794万円、1937年型ブガッティ・タイプ 57が4023万円まで値を上げた。どれも要レストアの朽ちた状態だが、リストのように高額で落札された。 開催前から注目を集めていたフェラーリ 250GT SWB スパイダー・カリフォルニアは、経年の痛みはあるが素晴らしいヒストリーに加え、当時のライセンス・プレートなどのドキュメントまで完備している点が評価され21億9888万円という驚きの落札額をマークした。一方1956年型マセラティ A6G 2000 グランスポルト・ベルリネッタ・フルアも貴重な1台だけに2億7147万円で引き取られた。 オークション2部は、午後5時から通常の内容で行われた。レトロモービルのオフィシャル・オークションとして開催されるだけに、20世紀初頭のモデルから現代までのコレクターズカーが118台用意された。 こちらで最高額を記録したのは1966年型フェラーリ 275GTBで昨今としては安めの2億6838万円で落札された。これに続いた1億円越えた物件は、1934年型メルセデス・ベンツ 380K カブリオレ Aの1億9116万円、1968年型ビッザリーニ5300GTストラーダが1億6800万円、1957年型メルセデス・ベンツ300SLロードスターは1億2552万円を記録した。 また2台出品されたマセラティ 3500GT スパイダー・ヴィニャーレは、1億1265万円と1億1587万円と最近の例に違わず1億円越えの存在になていた。他にも数多くマセラティが出品され、ミストラル・スパイダーは6437万円まで値を上げている。 一方で億越えの人気物件でもかなりが流れており、高騰が一段落した気配が感じられる。とはいえ現実的な価格帯のモデルはまだまだ上昇傾向にある。 今回のレトロモービル・オークションでは、4500人が入札に参加した。バリオン・コレクションはすべてに買い手が付き、オークション全体でも89%が落札される盛況ぶりだった。ちなみにここでの総落札額は?46,998,544/63億4481万円に達した。
ここでの主役となったのは納屋から発掘されたフェラーリ250GT SWB カリフォルニア・スパイダーだ。最終的に21億9888万円という驚きの落札額を記録した。
カリフォルニア・スパイダーと共に納屋で発見されたマセラティ A6G 2000 グランスポルト。こちらもまずまずのコンディションだけに、2億7147万円で落札された。
バリオン・コレクションのほとんどは、風雨にさらされこのような状態だった。しかし、このタルボ・ラーゴT26グランスポールSWBは、驚きの2億2977万円を記録。
一般のオークションで最高落札額となったのは、最近のプライスリーダーであるフェラーリ275GTBの2億6838万円だが、以前の勢いは無くなってきたようだ。
RMでのイソ・グリフォに続き、アールキュリアルではビッザリーニ5300GTストラーダが人気を集め、新記録となる1億6800万円で新たなオーナーの許へ。
いまや1億円オーバーの存在になってしまったマセラティ3500GTスパイダーはハードトップ付が2台用意され、1億1265万円と1億1587万円で落札された。
マセラティ3500GTスパイダーの後継モデルのミストラル・スパイダーも注目され始め6437万円と上昇してきた。
早い段階から評価の高かったポルシェ356スピードスターだが、カブリオレの値上がりに連動し4023万円まで値を上げた。
日本ではあまり評価されていないフェラーリ599GTOだが、欧米では着々と値を上げており、ここでは5955万円を記録。
ベルリネッタ・ボクサーも完全にアイテムカーとなり、中でもレアな存在である365GT4/BBは新記録の6518万円に。
忘れ去られた存在だったランボルギーニ・イスレロだったが、本命が高価になったためか着目され3915万円で落札。
デイトナ、BBの高騰に引っ張られてテスタロッサも注目される存在に。ここでは極初期型が2656万円まで競り上がった。
値上がりを続けるフェラーリだが、308系はあまり及んでいない。このFRPタイプは状態が悪いため2092万円に留まる。
人気の73カレラも出品されたが、ロールケージを備える実戦仕様のため、5130万円最低落札価格に届かず流れてしまった。
ウイーン市警のパトカーだったポルシェ356Bカブリオレは、特殊なモデルのためか最低落札価格の1890万円に届かず流札。
1€(ユーロ)=135円で計算 NS=落札不成立。日本円価格の括弧内の金額は、主催者が発表した予想落札価格。
年式 | 車名 | シャシーNo. | 落札額(ユーロ) | 落札額(万円) |
---|---|---|---|---|
■バイロン・コレクション放出車 | ||||
1930 | アミルカー C8 ベルリーヌ | TBA | €30,160 | 408万円 |
1927 | アミルカー CGSS 2座 スポーツ | TBA | €54,832 | 741万円 |
1930 | エリーズ・タイプ CC4S コーチ | 4SL2 # 18631 | €17,880 | 242万円 |
1936 | アウディ・フロント 225 カブリオレ | TBA | €57,216 | 773万円 |
--- | バッロ・ベルリーヌ/ド・ヴォヤージュ・シャプロン | TBA | €29,800 | 403万円 |
--- | バッレ・トルペード | B5 n°A939 | €19,072 | 258万円 |
1926-27 | ベルリエ VIGB 10HP タクシー・クーペ | 13359 | €23,840 | 322万円 |
1930 | ベルリエ VRC 12HP リムジン | 22615 | €23,840 | 322万円 |
1937 | ブガッティ・タイプ 57 | 57579 | €298,000 | 4023万円 |
1924 | シトロエン・タイプ C 5 HP トルペード・トレフル | 36091 | €23,840 | 322万円 |
1930 | ドラージュ D8 - 15 S コーチ・オートビノ | 39089 Série S | €125,160 | 1690万円 |
1934 | ドラージュ D6-11 S コーチ | 37445 | €85,824 | 1159万円 |
1911 | ドライエ・タイプ 43 カミオン・プラトー | 5378 | €25,032 | 338万円 |
1914 | ドライエ・タイプ 43 クーペ・ショーファー・アウディーネ | 7965 | €65,560 | 886万円 |
1948 | ドライエ 135 M カブリオレ | 800745 | €429,120 | 5794万円 |
1948 | ドライエ 135 コーチ・シャプロン | 801250 | €79,864 | 1079万円 |
1949 | ドライエ GFA 148L リムジン・ギローレ | 801570 | €30,992 | 419万円 |
1952 | ドライエ 235 コーチ・シャプロン | 818018 | €107,280 | 1449万円 |
1952 | ドライエ 235 コーチ・シャプロン・ユジーヌ | 818070 | €69,136 | 934万円 |
--- | ドライエ 235 コーチ・シャプロン | 818080 | €119,200 | 1610万円 |
1932 | ドラウネイ・ベッレヴィッレ・タイプ VL8 リムジン | 60017 | €50,064 | 676万円 |
1960 | ファセル・エクセレンス | EX1 B086 | €143,040 | 1932万円 |
1961 | フェラーリ 250GT SWB カリフォルニア・スパイダー | 2935GT | €16,288,000 | 21億9888万円 |
1978 | フェラーリ 400GT | F101CL23523 | €53,640 | 725万円 |
1982 | フェラーリ 308GTSi | ZDDHA02B000042679 | €33,376 | 451万円 |
1988 | フェラーリ・モンディアル 3,2 カブリオレ | ZFFWC26B000073491 | €35,760 | 483万円 |
1925 | イスパノ・スイザ H6B カブリオレ | 11138 | €572,160 | 7725万円 |
1939 | オチキス 686 パリーニース・カブリオレ | 81689 | €30,992 | 419万円 |
イノチェンティ S カブリオレ | S32/2*0300998 | €17,880 | 242万円 | |
--- | ジャガー・タイプS 3,4ℓ | 1 B25848 DN | €25,032 | 338万円 |
1928 | ラ・ブリ 12A トルペード 12HP | 5561B6 | €25,032 | 338万円 |
1936 | ラゴンダ LG 45 4座カブリオレ | 12238/G10 | €97,744 | 1320万円 |
1987 | ランチア・テーマ 8.32 | ZLA83400000109769 | €8,344 | 113万円 |
--- | ロレーヌ B3-6 トルペード・グリュンマー | 122311 | €53,640 | 725万円 |
--- | ロレーヌ・ディートリッヒ B3-6 | 124605 | €131,120 | 1771万円 |
--- | ロレーヌ・ディートリッヒ・タイプ A4 トルペード・グリュンマー | 150372 | €47,680 | 644万円 |
1956 | マセラティ A6G 2000 グランスポルト・ベルリネッタ・フルア | 2140 | €2,010,880 | 2億7147万円 |
1930 | マチス・エミシック・タイプ SMO ファー・カブリオレ | 350025 | €33,376 | 451万円 |
1938 | パッカード・スーパー・エイト・カブリオレ | 4443I6 | €29,800 | 403万円 |
--- | パナール・ルヴァッソール 6CS (タイプ X72) リムジン | 96011 | €38,144 | 515万円 |
1936 | パナール・ルヴァッソール・ディナミック X76 クーペ・ジュニオール | 200204 | €56,024 | 757万円 |
1936 | パナール・ルヴァッソール・ディナミック X77 (140) ベルリーヌ | 221182 | €36,952 | 499万円 |
1963 | ポルシェ 356SC クーペ | 810505 | €89,400 | 1207万円 |
1918 | ルノー 12CV タイプ EU トルペード | TBA | €15,496 | 210万円 |
1936 | ルノー・ヴィヴァ・グランスポール・タイプ ACX2 カブリオレ | 791344 | €35,760 | 483万円 |
--- | サンドフォード・タイプ S サイクルカー | 2882 | €59,600 | 805万円 |
--- | シンガー・ロードスター 1500 | L4AD 3114 X | €10,728 | 145万円 |
1928 | タルボ M67 "11シス " カブリオレ | 66795 | €36,952 | 499万円 |
1936 | タルボ・ラーゴ T11 カデ・ベルリーヌ | 87016 | €19,668 | 266万円 |
1936 | タルボ・ラーゴ T120 コーチ | 85493 | €23,840 | 322万円 |
--- | タルボ・ラーゴ T26 レコード・ファストバック・クーペ | 100239 | €417,200 | 5633万円 |
1948 | タルボ・ラーゴ T26 レコード・カブリオレ | 100272 | €745,000 | 1億58万円 |
1948 | タルボ・ラーゴ T26 コーチ・サープロファイル | 102008 | €85,824 | 1159万円 |
1949 | タルボ・ラーゴ T26 グランスポール SWB | 110109 | €1,702,000 | 2億2977万円 |
1950 | タルボ・ラーゴ・ベビー T15 LB カブリオレ・ギローレ | 120168 | €42,912 | 580万円 |
1951 | タルボ・ラーゴ・ベビー T15 LB カブリオレ・ギローレ | 120331 | €71,520 | 966万円 |
1923 | ヴォアザン・タイプ C3 | 1100 | €52,448 | 709万円 |
1925 | ヴォアザン・タイプ C7 ベルリーヌ・ド・ヴォヤージュ | 15294 | €73,904 | 998万円 |
1934-35 | ヴォアザン・タイプ C24 リムジン | TBA | €114,432 | 1545万円 |
■通常オークション | ||||
1957 | アバルト 750 ザガート | 100☆222623☆ | €160,920 | 2173万円 |
1961 | アルファ・ロメオ・ジュリエッタ・スプリント・スペチアーレ | AR 101.20.00605 | €83,440 | 1127万円 |
1967 | アルファ・ロメオ 1600 スパイダー・デュエット | AR 665440 | €54,832 | 741万円 |
1976 | アルファ・ロメオ・モントリオール | 1426004 | €107,280 | 1449万円 |
1974 | アルピーヌ・ルノー 1600SC | A1101600VD20365 | €128,736 | 1738万円 |
1964 | アンフィカー DWM カブリオレ | 106524188 | €44,104 | 596万円 |
1994 | アローズ FA15 F1 | FA15/01 | €154,960 | 2092万円 |
1957 | アストン・マーティン DB Mk-III | AM300/3/1396 | €294,424 | 3975万円 |
1965 | アストン・マーティン DB5 | DB5/2052R | €715,200 | 9656万円 |
1968 | アストン・マーティン DB6 | DB6/3506/R | €300,384 | 4056万円 |
2002 | アストン・マーティン DB7 クーペ・ザガート | SCFAE22363K700009 | €274,160 | 3702万円 |
1934 | ベントレー・ダービー 3,5ℓ サルーン | B151 BL | €53,640 | 725万円 |
1958 | ベントレー S1 コンチネンタル・パークワード 2ドア・サルーン | BC3 LFM | NS | (5400〜8100万円) |
1968 | ビッザリーニ 5300GT ストラーダ | 1A30301 | €1,244,400 | 1億6800万円 |
1973 | BMW 3.0 CSL | 2275227 | €131,120 | 1771万円 |
1979 | BMW M1 グループ 5 ル・マン | 94301059 | NS | (9450〜1億2150万円) |
1928 | ブガッティ・タイプ 43 グランスポール 3/4座 | 43171 | NS | (2億7000〜4億500万円) |
1928 | ブガッティ・タイプ 44 アエロディナミクー | 44784 | €333,760 | 4506万円 |
1929 | ブガッティ・タイプ 40 グランスポール | 681 | NS | (2970〜3780万円) |
1932 | ブガッティ・タイプ 55 カブリオレ | 55204 | €1,150,000 | 1億5525万円 |
1921 | キャデラック・シリーズ 61 トルペード | 61C615 | €52,448 | 709万円 |
1949 | キャデラック・シリーズ 62 カブリオレ | 496273228 | €47,680 | 644万円 |
1939 | クライスラー・インペリアル C23 ロードスター | 6748714 | NS | (3780〜4590万円) |
1955 | クライスラー・ウインザー・デラックス・カブリオレ | W5575048 | NS | (945〜1350万円) |
1937 | シトロエン・トラクション 11B カブリオレ | 128042 | €107,280 | 1449万円 |
1989 | シトロエン CX ホーネッカー | VF7MANH0000NH2673 | €95,360 | 1288万円 |
1937 | コード・ビバリー・セダン SC コンプレッサー | 31959 S | NS | (1013〜1148万円) |
1901 | クロズマリエ・タイプ AC ヴォワチュレット | 4245 | NS | (810〜1080万円) |
1934 | ダールモン・タイプ V ジュニオール・ロードスター | 60051 | €22,040 | 298万円 |
1937 | ドラージュ D8-100 4座カブリオレ | 51005 | €286,080 | 3863万円 |
1973 | デ・トマゾ・パンテーラ GTS | 4864 | €133,504 | 1803万円 |
1970 | ディーノ 246GT ティーポ L | 01070 | €339,720 | 4587万円 |
1973 | ディーノ 246GTS | 05024 | €369,520 | 4989万円 |
1958 | フェセル・ヴェガ FV3B | FV3B-58-357 | €197,200 | 2663万円 |
1959 | フェセル・ヴェガ・エクセレンス | EX1-B052 | €185,600 | 2506万円 |
1966 | フェラーリ 275GTB | 08407 | €1,988,000 | 2億6838万円 |
1966 | フェラーリ 275GTB/2 ロングノーズ | 08641 | NS | (3億7125〜4億3875万円) |
1973 | フェラーリ 365GT/4 2+2 | 17271 | €83,440 | 1127万円 |
1974 | フェラーリ 365GT4/BB | 17955 | €482,760 | 6518万円 |
1976 | フェラーリ 308GTB FRPボディ | 20073 | €154,960 | 2092万円 |
1978 | フェラーリ 512BB | F102BB 23125 | €333,760 | 4506万円 |
1986 | フェラーリ・テスタロッサ | ZFFTA17B0000064371 | €196,680 | 2656万円 |
1987 | フェラーリ 328GTS | ZFFVA20B000068485 | €69,136 | 934万円 |
1990 | フェラーリ・モンディアル T カブリオレ | ZFFKC33B000084522 | €41,720 | 564万円 |
2001 | フェラーリ 550 バルケッタ | ZFFZR52B000124202 | €274,160 | 3702万円 |
2011 | フェラーリ 599 GTO | ZFF70RDB000179433 | €441,040 | 5955万円 |
1956 | フィアット600 ムルティプラ・タクシー | 006488 | €38,144 | 515万円 |
1968 | フィアット・ディーノ・クーペ 2000 | 135AC0002476 | €59,600 | 805万円 |
1969 | フィアット 500F | 110F 2121410 | €25,032 | 338万円 |
1972 | フィアット・ディーノ・スパイダー 2400 | 1466 | €152,576 | 2060万円 |
1934 | フォード V8-40 トルペード・ル・バロン | 85473555 | €57,216 | 773万円 |
1956 | フォード・クラウン・ヴィクトリア | M6UW133268 | NS | (1350〜1755万円) |
1957 | フォード・タウナス 15M ブレーク | G4BK283512 | €25,032 | 338万円 |
1965 | フォード・コルチナ・ロータス Mk-1 | Z74CO 66245 | €33,376 | 451万円 |
1968 | フォード・マスタング 289 ファストバック | 8T02C170704 | €38,144 | 515万円 |
1904 | フイルロン・タイプ G 6HP トノー | 375 | €89,400 | 1207万円 |
1936 | ホルヒ 853 カブリオレ | 850645 | NS | (5130〜6480万円) |
1969 | イソ・グリフォ 7ℓ | 7L920241 | €405,280 | 5472万円 |
1955 | ジャガー XK140SE ロードスター | S 811156 | €83,440 | 1127万円 |
1959 | ジャガー XK150 3,4ℓ S ロードスター | T832062DN | €113,240 | 1529万円 |
1962 | ジャガー Eタイプ・シリーズ I 3,8ℓ クーペ・コンペティション・モディファイ | 886891 | NS | (2025〜2700万円) |
1966 | ジャガー Eタイプ・シリーズ I 4,2ℓ クーペ | IE33133 | €150,800 | 2036万円 |
1976 | ジャガー XJC V12 | UG 2 G50759BU | €35,760 | 483万円 |
1992 | ジャガー XJ220 | 027 | €290,000 | 3915万円 |
1992 | ジャガー XJ220 | SAJJEAEX8AX220875 | €257,520 | 3477万円 |
1969 | ランボルギーニ・イスレロ S | 6522 | €290,000 | 3915万円 |
1972 | ランボルギーニ・ハラマ | 10314 | €113,240 | 1529万円 |
1973 | ランボルギーニ・エスパーダ・シリーズ III | 9110 | €183,568 | 2479万円 |
1988 | ランボルギーニ LM002 | ZA9L00000YLA12114 | €143,040 | 1932万円 |
1968 | ランチア・フラミニア・スーパースポルト・ザガート 2.8 3C | 826 232 002130 | €220,520 | 2978万円 |
1974 | ローラ T294/BMW | HU70 | NS | (2970〜3510万円) |
1961 | マセラティ 3500GT スパイダー・ヴィニャーレ ハードトップ付 | AM101.1221 | €834,400 | 1億1265万円 |
1962 | マセラティ 3500GT スパイダー・ヴィニャーレ ハードトップ付 | AM101.1129 | €858,240 | 1億1587万円 |
1965 | マセラティ・ミストラル 3.7 | AM109.608 | €181,184 | 2446万円 |
1968 | マセラティ・ミストラル・スパイダー 4,0 | AM109.SA1.661 | €476,800 | 6437万円 |
1969 | マセラティ・インディ 4,2 | AM116.086 | €33,376 | 451万円 |
1972 | マセラティ・ギブリ・スパイダー 4.9 | AM115/49S/1241 | NS | (1億125〜1億1475万円) |
1975 | マセラティ・カムシン | AM120.190 | €166,880 | 2253万円 |
1988 | マセラティ・クアトロポルテ | 330 49A003500 | €22,648 | 306万円 |
1934 | メルセデス・ベンツ 380K カブリオレ A | 95364 | €1,416,000 | 1億9116万円 |
1938 | メルセデス・ベンツ 540K スペチィアル・ロードスター・ロングテール | 169394 | NS | (2億7000〜4億500万円) |
1955 | メルセデス・ベンツ 300 SL ガルウイング | 198.040.5500278 | NS | (1億6200〜1億7550万円) |
1957 | メルセデス・ベンツ 300SL ロードスター ハードトップ付 | 1980427500351 | €929,760 | 1億2552万円 |
1960 | メルセデス・ベンツ 190SL | 12104001928 | €127,544 | 1722万円 |
1965 | メルセデス・ベンツ 300SE カブリオレ | 11202312002858 | €119,200 | 1610万円 |
1932 | MG F マグナ F2 フォーサム・クーペ | F.O. 625 | €83,440 | 1127万円 |
1961 | MG A Mk-II ロードスター | GHL 93345 | €29,800 | 403万円 |
1955 | モレッティ 1200 スパイダー・ミケロッティ | 5007 | NS | (4725〜6075万円) |
1961 | モレッティ/ムルティプラ 750 マーレ | 100D108103488 | €38,144 | 515万円 |
1934 | パッカード・クーペ・シリーズ 1101/718 | 375625 | €92,800 | 1253万円 |
1923 | プジョー 156 25HP トルペード | 31128 | €119,200 | 1610万円 |
1936 | プジョー 402 エクリプス | 616372 | €193,104 | 2610万円 |
1937 | プジョー 402 エクリプス | 618502 | €119,200 | 1610万円 |
1950 | プジョー 203 ベルリーヌ・デコラブル | 1144029 | €21,456 | 290万円 |
1953 | プジョー 203 トラック(バシェ) | 1483711 | €15,496 | 210万円 |
1968 | プリムス・バラクーダ・フォーミュラ S340 | BH 23 P8 B200849 | €35,760 | 483万円 |
1958 | ポルシェ 356A スピードスター | 83956 | €298,000 | 4023万円 |
1961 | ポルシェ 356B スーパー 1600 T5 カブリオレ・ウイーン・パトカー | 154 686 | NS | (1890〜2700万円) |
1968 | ポルシェ 911T タルガ SWB | 11870289 | €50,064 | 676万円 |
1971 | ポルシェ 911S 2,2 | 9111300566 | €143,040 | 1932万円 |
1973 | ポルシェ 911カレラRS 2.7 ツーリング | 9113600812 | NS | (5130〜6480万円) |
1973 | ポルシェ 911S 2,4 | 9113300923 | €208,600 | 2817万円 |
1989 | ポルシェ 911 スピードスター・ターボルック | WPOEB0914KS173023 | €143,040 | 1932万円 |
1992 | ポルシェ 911 "964 RS" | WPOZZZ96ZNS491483 | €226,480 | 3058万円 |
1995 | ポルシェ 993 GT2 カップ | 99362803500 | €121,800 | 1645万円 |
1999 | ピュール・サン・ブガッティ 35B レプリカ | TBA | €250,320 | 3380万円 |
1913 | ルノー・タイプ DP 22/24HP クーペ | 37217 | NS | (4050〜6750万円) |
1934 | ルノー・ヴィヴァステラ・リムジン (PG9) | 619646 | €26,680 | 361万円 |
1980 | ルノー 5 ターボ | B0000520 | €103,704 | 1400万円 |
1966 | ルノー 4 ド・プラージュ | 5434445 | €16,092 | 218万円 |
1923 | ロケット・シュナイダー・タイプ 15000 トルペード | 15399 | €26,224 | 355万円 |
1952 | ロールス・ロイス・シルバーレイス | WSG 22 | €56,024 | 757万円 |
1971 | ロールス・ロイス・コーニッシュ・カブリオレ | DRX9266 | €35,760 | 483万円 |
1977 | ロールス・ロイス・コーニッシュ・クーペ | CRX30465 | €37,120 | 502万円 |
1935 | タルボ T120 ベビー・スポール・カブリオレ | 85147 | €128,736 | 1738万円 |
1956 | トライアンフ TR3 | TS11423 | €29,800 | 403万円 |
1958 | トラクタ・グレゴリー・スポーツ・カブリオレ・シャプロン | 1415875 | €113,240 | 1529万円 |