【理想を形に】ベントレー・コンチネンタル GT/GTC エクステリアアクセントカラー追加で460億通り以上

公開 : 2025.03.26 06:25

現在、ベントレーのクルー工場を出荷される個体のうち4台に1台がマリナーの仕様を取り入れており、個性や独自性を求める顧客の需要はますます高まっている。

新たなエクステリアアクセントカラー

ベントレーは、第4世代コンチネンタルGT/GTCに新たなエクステリアアクセントカラーとオプションを追加し、エクステリアパーソナライゼーションの選択肢を拡充したと発表した。

オーダーメイドとコーチビルディングを手がけるマリナーによるアクセントカラーの追加により、オーナーは細部にまでこだわりながら、自らの美意識を反映させた一台を仕立てることができるという。

ベントレー、460億通り以上のカスタマイズで、オーナーの理想を形に。
ベントレー、460億通り以上のカスタマイズで、オーナーの理想を形に。

熟練の技術が息づくディテールが、コンチネンタルGT/GTCの存在感をさらに際立たせ、エクステリアアクセントの選択肢として、ボディキットやドアミラーに施されるピンストライプのほか、単色や2トーン、ピンストライプをあしらったホイールデザインを用意。

ホイールの仕上げには、ソリッドやメタリックに加え、サテンやパールフィニッシュも加わり、より洗練された表情を演出する。

エクステリアアクセントカラーは、ボディカラーと調和させることも、あえてコントラストを際立たせることも可能で、インテリアの仕上げやレザーのカラーと組み合わせることで、車全体のカラーパレットに統一感が生まれ、より洗練された印象を与える。

例えば、新たに導入されたコンチネンタルGTのダーククロームインテリアフィニッシュに、ダークグレーのエクステリアアクセントカラーを組み合わせれば、一体感のある仕上がりに。さらに、「マリナー・パーソナル・コミッショニング・ガイド」を活用すれば、オーナーの理想をかたちにする無限の選択肢が広がることとなる。

アクセントとディティール

スタイルとパフォーマンスを際立たせるアクセント

第4世代コンチネンタルGT/GTCは、流麗かつ力強いフォルムを持ち、パーソナライズによってさらに個性的で印象的なカラーを楽しめる。

今回、マリナーはエアロダイナミックボディキットに、グロスまたはサテンフィニッシュのコントラストアクセントピンストライプを追加。フロントスポイラー、サイドシル、リアディフューザーのエッジを美しく際立たせ、さらにはミラーキャップやホイールリムにもピンストライプのアクセントを施すことで、ディティールまでこだわった洗練されたデザインを実現可能にしたという。

ベントレー、460億通り以上のカスタマイズで、オーナーの理想を形に。
ベントレー、460億通り以上のカスタマイズで、オーナーの理想を形に。

また、新型コンチネンタルGTには、ベルーガ・ブラックのルーフフィニッシュのオプションも用意。この仕様は、パフォーマンスを重視した力強いスタイルを際立たせるとともに、コンチネンタルGTが10分18.4秒という記録的なタイムでパイクスピークを駆け上がった限定モデルの意匠を彷彿とさせるカラーだ。

個性を引き立てる繊細なディテール

コンチネンタルGTと同様に、フライングスパーにもコントラストアクセントピンストライプが設定され、ボディキットの下部ラインを際立たせる。

さらに、マリナーはカーボンファイバー製ボディキットも提供。カーボンファイバーの織り目をクリアラッカーで保護した仕上げに加え、オーナーの希望に応じた仕上げも可能となるという。

このカーボンファイバー製ボディキットにも、コントラストアクセントピンストライプを施すことで、より個性的なスタイルを演出でき、また、ホイールリムやミラーキャップにも同色のアクセントを加えることで、統一感のある洗練されたデザインが完成する。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

コメント

おすすめ記事

 
×