【詳細データテスト】ポルシェ911 適度なハイブリッド GT3に次ぐ走り 公道ではベストな911
公開 : 2025.03.29 20:25
購入と維持 ★★★★★★★★☆☆
刷新された911のモデルレンジは、10万ポンド(約1940万円)をわずかに切るカレラから。とはいえ、これはオプションレスの価格なので、コンフィギュレーターの開始地点にしか存在しない仕様だと言える。
その上は、カレラ4/4Sが未発売なので、カレラTとカレラSで、オープンモデルも設定。GTSは13万2600ポンド(約2572万円)で、カレラ4GTSカブリオレは14万9100ポンド(約2893万円)だ。

さらに上を望むと、15万7300ポンド(約3052万円)のGT3とそのツーリングパッケージ。しかし、こちらは入手困難となるのが確実だ。
パフォーマンスと万能性を考えれば、後輪駆動のGTSは妥当な値付けだ。というのも、17万ポンド(約3298万円)級となるだろうターボを手に入れても、現実社会でGTS以上の速さを発揮させることは無理だから。しかも、ライバル不在と言える価格帯だ。アウディR8は姿を消し、メルセデスAMGやアストンマーティンの競合車はフロントエンジンな上にもっと高価だ。それでいて走行性能は同等で、経済性はやや上回る。
その燃費だが、ツーリングで12.1km/Lなので、航続距離は764kmとなる計算。左ハンドルであれば燃料タンク容量を83Lに拡大できるので、1007km走れることとなる。日常使いでも11.7km/Lというのは、500psオーバーで312km/hに達するクルマとしては上出来だ。アストンマーティン・ヴァンテージは、同じ使い方で9.5km/Lだった。























