メルセデス-AMG CLA45 シューティング・ブレーク
公開 : 2015.03.05 23:50 更新 : 2017.05.23 16:36
キャビンのフロント部分は後方ほど悪くはない。質感の向上もさすがはAMGである。センター・コンソール部は相変わらず傷つきやすいプラスティックのままであるが、アルカンターラに覆われた内装やスポーティなステアリング・ホイールは知覚的にも体感的にも気分を高めてくれる。スペース、シート形状、ステアリング位置の調整幅にも好感がもてる。
テスト車両には£1,870(34万円)の8.0インチ・スクリーンの ’コマンド’ システムが組み合わされていた。3レイヤーのメニューやフロント・シートの間に設えられるロータリー・コントローラーのおかげで十分簡単に扱える。(BMWのiDriveの方が扱いやすく、グラフィックもモダンであるが……)
■「買い」か?
リア・スペースを気にしないならば、シューティング・ブレークは最高の相棒になるはずだ。直進安定性や速さが、クーペから変わらないとくればなおさらである。
われわれの目にはハッチバックよりもクーペよりも美しく見える。そうくれば£1,000(18万円)のエクストラ・コストも惜しくなく、無視することは非常に難しい。
(ローリー・ホワイト)
メルセデス・ベンツCLA45 AMGシューティング・ブレーク
価格 | £43,120(788万円) |
最高速度 | 249km/h |
0-100km/h加速 | 4.7秒 |
燃費 | 14.1km/ℓ |
CO2排出量 | 161g/km |
乾燥重量 | 1615kg |
エンジン | 直列4気筒1991ccターボ |
最高出力 | 360ps/6000rpm |
最大トルク | 45.9kg-m/2250-5000rpm |
ギアボックス | 7速オートマティック |
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