ランドローバー・ディスカバリー・スポーツ2.2 SD4ディーゼル
公開 : 2015.03.05 23:30 更新 : 2017.05.29 19:17
アウディやBMWが、センター・コンソール上にロータリー・コントローラーを置くのに対し、ランドローバーの場合はタッチスクリーンであるため、いちいち体を起こして画面まで指を持っていかなければならない点などが主な敗因である。
■「買い」か?
ランドローバーのDNAをしかと受け継いでいることは間違いない。実用性の高さもこのクルマの長所であり、エンジンも前途有望な実力を秘めている。
しかしながら、だらしないエンジンやギアボックス、シャシーの煮詰めなおしは急務である。現時点では£1,800(33万円)を支払ってでもAT版を選びたい。
(ジョン・ハウエル)
ランドローバー・ディスカバリー・スポーツ2.2 SD4ディーゼル
価格 | £37,595(687万円) |
最高速度 | 188km/h |
0-100km/h加速 | 9.8秒 |
燃費 | 16.4km/ℓ |
CO2排出量 | 162g/km |
乾燥重量 | 1854kg |
エンジン | 直列4気筒2179ccターボ・ディーゼル |
最高出力 | 190ps/3500rpm |
最大トルク | 42.9kg-m/1750rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
関連ニュース
▶ 海外初試乗 / ランドローバー・ディスカバリー・スポーツSE
▶ 海外初試乗 / ランドローバー・フリーランダー2メトロポリスSD4
▶ 海外初試乗 / ランドローバー・フリーランダーSD4 HSE Lux
▶ 海外初試乗 / BMW X3 xDrive 20d Mスポーツ
▶ 海外初試乗 / BMW X3 xDrive 20d SE
▶ 長期使用報告 / ボルボXC60 T5 R-デザイン
▶ 長期使用報告 / ボルボXC60 T5 R-デザイン