シトロエンC4ブルーHDi 120フレアー
公開 : 2015.03.05 23:20 更新 : 2021.03.05 21:44
■「買い」か?
こちらとて悲しいが、おすすめすることは難しい。
というのも、シトロエンはいつだって、彼らにしかできないことを主題においてアピールしたがる。
しかし現代において重要なのは、”何ができるか” よりも ”誰が喜ぶか?(=時代にフィットしているか)” なのである。
この観点でみると、プジョー308の方が ’つぶしが利く’ とでも言おうか、カスタマーに受け入れられやすいのではないだろうか。
もちろん悪いクルマではないが、プジョーの方が動力性能は高いうえ、経済性にも優れている。他の同価格を見渡しても、スタイリング以外の強みは見当たらない。
(ルイス・キングストン)
シトロエンC4ブルーHDi 120フレアー
価格 | £19,145(350万円) |
最高速度 | 196km/h |
0-100km/h加速 | 10.6秒 |
燃費 | 26.3km/ℓ |
CO2排出量 | 100g/km |
乾燥重量 | 1280kg |
エンジン | 直列4気筒1560ccターボ・ディーゼル |
最高出力 | 120ps/3500rpm |
最大トルク | 30.6kg-m/1750rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
関連ニュース
▶ 海外初試乗 / シトロエンC4カクタス e-HDI92 エアドリーム
▶ 海外初試乗 / シトロエンC4カクタス・ピュアテック110フレアー
▶ 海外初試乗 / シトロエンC4カクタス・ブルーHDi 100フレアー
▶ 海外初試乗 / シトロエンC4カクタス・ピュアテック82
▶ カーレビュー / シトロエンC4グランド・ピカソ
▶ 国内初試乗 / シトロエン・グランドC4ピカソ / C4ピカソ
▶ 海外初試乗 / シトロエンDS3 Dスポーツ・カブリオ・ブルーHDi 120
▶ 海外ニュース / シトロエンC4、フェイスリフト