ポルシェ・ケイマンGT4
公開 : 2015.03.10 23:50 更新 : 2017.05.29 19:04
敏捷性は当然のことながら一頭地を抜いてたかく、グリップにも全くもって不足はない。オプションのカーボン・セラミック製ブレーキが組み合わされたいたことで、思わず体が前に投げ出されそうになるほど制動力は強烈であり、ペダルに伝わるフィードバックの量も極めて豊富だ。
標準のサスペンションはわずかに早期でアンダーステアに転じやすく、コーナリング後半ではオーバーステアが顔を出すが、違和感などは全くなく、むしろ自然そのものである。
ギア2速まで落としてきっかけを作ってあげれば、いとも簡単にテールを滑らせることも可能。そこから挙動を維持するのも、元の状態に戻すのも殊のほか簡単だ。
3ステージに展開される前後アンチロールバーによりハンドリング・バランスも調整できる。ものの10分の仕事である。スリック・タイヤ常用者にとってはありがたい装備だと感じた。
■「買い」か?
あまりの素晴らしさに、この質問さえもばかばかしく感じられる。
よって当然、買いだ。
911GT3は、ただでさえ楽しいのに、これがミド・エンジンとくれば、楽しくないはずがない。
当初のポルシェ側の心配は杞憂にすぎなかった。
(マット・プライヤー)
ポルシェ・ケイマンGT4
価格 | £64,451(1,184万円) |
最高速度 | 290km/h |
0-100km/h加速 | 4.4秒 |
燃費 | 9.7km/ℓ |
CO2排出量 | 238g/km |
乾燥重量 | 1340kg |
エンジン | 水平対向6気筒3800cc |
最高出力 | 385ps/7400rpm |
最大トルク | 42.9kg-m/4750-6000rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
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