ケータハム・セブン270S
公開 : 2015.03.24 23:40 更新 : 2017.05.29 18:33
スーパースポーツや620R、160のアシとはまた違った仕立てになっているが、その乗り味はやはりドライバーを楽しませてくれるためにあるのだと感じる。
音ひとつ立てずに、サスペンションをよく動かしながら路面をなぞっていく。硬すぎず、柔らかすぎないセッティングのおかげで、もっともっと攻めていきたい衝動に駆られる。
風と戯れながら、そして地面をすぐそばに感じながら、懐深いシャシーに身を任せるのは実に楽しい体験である。’生きているんだ’ という気持ちになるとともに、やはりこのクルマも売れるに違いないと確信した。
■「買い」か?
ボディ形状ゆえ、休日専用車となるに違いないが、先述のレザー・シートのおかげで、ゆっくりと長距離を走るという可能性も付加されている。
ケータハムに必須なのかは実のところ分からないが、£8,635(154万円)分のオプション内容とSパッケージにも概ね満足できた。
しかしもしあなたが、(私のように)もっと刺激的な走りを求めるならば、小径ホイールを選んだうえでLEDと軽量化フライホイールを装着したRトリムを選ぶことをおすすめする。
(ニック・カケット)
ケータハム270S
価格 | £25,990(466万円) |
最高速度 | 196km/h |
0-100km/h加速 | 5.0秒 |
燃費 | NA |
CO2排出量 | NA |
乾燥重量 | 540kg |
エンジン | 直列4気筒1596cc |
最高出力 | 137ps/6800rpm |
最大トルク | 16.7kg-m/4100rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
関連ニュース
▶ 海外初試乗 / ケータハム・セブン270R
▶ 海外ニュース / ケータハム、ラインナップを一新
▶ カーレビュー / ケータハム・セブン160
▶ 海外初試乗 / ケータハム・セブン160
▶ 海外初試乗 / ケータハム 620R vs 160