フォードC-マックス 1.5エコブースト

公開 : 2015.04.10 23:50  更新 : 2017.05.29 18:54

■「買い」か?

もちろん買いだ。簡単に乗り降りができ、フレキシブルなシート構成のハイ・ルーフ・ハッチが欲しいならば、むしろC-マックス一択といってもいいだろう。

2.0 TDCiのC-マックス・タイタニウム(ミドル・グレード)の掲げるプライス・タグは£22,895(406万円)。ゴルフSV 2.0TDIとくらべても装備は豊富であるうえ、BMWアクティブ・ツアラーよりも安価だ。

ただ、リセール・バリューが他ライバルにくらべて劣っている点は見過ごせない。たしかに楽しいクルマではあるが、この手のクルマを選ぶならば、リセール・バリューなどといった現実問題の方が大事かもしれない。

(ヴィッキー・パロット)

フォードC-マックス 1.5エコブースト

価格 NA
最高速度 203km/h
0-100km/h加速 9.4秒
燃費 16.3km/ℓ
CO2排出量 139g/km
乾燥重量 1394kg
エンジン 直列4気筒1499ccターボ
最高出力 150ps/6000rpm
最大トルク 24.5kg-m/1600-4000rpm
ギアボックス 6速マニュアル


▶ 海外初試乗 / BMW 218dアクティブ・ツアラー vs VWゴルフSV 2.0TDI
▶ 海外初試乗 / VWゴルフSV 2.0TDI
▶ 海外初試乗 / VWゴルフSV 1.6TDI
▶ 海外初試乗 / BMW 220d xDriveアクティブ・ツアラー
▶ 海外初試乗 / BMW 218dアクティブ・ツアラー
▶ 海外初試乗 / BMW 218iアクティブ・ツアラー
▶ 海外初試乗 / BMW 216d アクティブ・ツアラー

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事