フォードC-マックス 1.5エコブースト
公開 : 2015.04.10 23:50 更新 : 2017.05.29 18:54
■「買い」か?
もちろん買いだ。簡単に乗り降りができ、フレキシブルなシート構成のハイ・ルーフ・ハッチが欲しいならば、むしろC-マックス一択といってもいいだろう。
2.0 TDCiのC-マックス・タイタニウム(ミドル・グレード)の掲げるプライス・タグは£22,895(406万円)。ゴルフSV 2.0TDIとくらべても装備は豊富であるうえ、BMWアクティブ・ツアラーよりも安価だ。
ただ、リセール・バリューが他ライバルにくらべて劣っている点は見過ごせない。たしかに楽しいクルマではあるが、この手のクルマを選ぶならば、リセール・バリューなどといった現実問題の方が大事かもしれない。
(ヴィッキー・パロット)
フォードC-マックス 1.5エコブースト
価格 | NA |
最高速度 | 203km/h |
0-100km/h加速 | 9.4秒 |
燃費 | 16.3km/ℓ |
CO2排出量 | 139g/km |
乾燥重量 | 1394kg |
エンジン | 直列4気筒1499ccターボ |
最高出力 | 150ps/6000rpm |
最大トルク | 24.5kg-m/1600-4000rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
▶ 海外初試乗 / BMW 218dアクティブ・ツアラー vs VWゴルフSV 2.0TDI
▶ 海外初試乗 / VWゴルフSV 2.0TDI
▶ 海外初試乗 / VWゴルフSV 1.6TDI
▶ 海外初試乗 / BMW 220d xDriveアクティブ・ツアラー
▶ 海外初試乗 / BMW 218dアクティブ・ツアラー
▶ 海外初試乗 / BMW 218iアクティブ・ツアラー
▶ 海外初試乗 / BMW 216d アクティブ・ツアラー