フォルクスワーゲン・ゴルフRエステート
公開 : 2015.04.18 23:50 更新 : 2017.05.29 18:57
キャビンに関してはゴルフRハッチバックとまったく同一であり、ホールドの良好なシート、ナビゲーションのついたマルチメディア・システム、ブルーの照明や、Rのバッジ、そしてフロント、リア共に十分すぎるほどぼスペースなどがドライバーを迎えてくれる。いうまでもなく、トランクのスペースは非常に実用的なレベルだ。リア・シートを折りたためば1.8mの長尺物まで収められ、充分な荷室高をもたらす可変のブート・フロアなどは、このゴルフRエステートをコマーシャル・ビークルとして使用することすら可能とする。その実用性の高さはスコダ・オクタビア・エステートにも引けを取るものではなく、”実用性” ということに関して言えば満点が与えられる。
■「買い」か?
もしこの価格帯で速いエステートが欲しいと考えるのであれば、このゴルフRエステートはそのリストのトップに名を挙げるべきクルマだ。FWDのセアト・レオン・クプラSTは、より遅く、よりチープで、より多くの装備をオプション・リストにすることによって安く見せているだけのモデルである。そして何よりもゴルフRエステートの方がドライブしていて面白い。だから答えは簡単だ。速いエステートが欲しければ、ゴルフRエステートを購入すればいいだけのことである。
(ヴィッキー・パロット)
フォルクスワーゲン・ゴルフRエステート
価格 | £33,585(597万円) |
最高速度 | 250km/h |
0-100km/h加速 | 5.1秒 |
燃費 | 14.3km/ℓ |
CO2排出量 | 164g/km |
乾燥重量 | 1574kg |
エンジン | 直列4気筒1984ccターボ |
最高出力 | 300ps/5500-6200rpm |
最大トルク | 38.7kg-m/1800-5500rpm |
ギアボックス | 6速ツインクラッチ |
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