スコダ・オクタビア vs MG 6
公開 : 2015.05.03 23:50 更新 : 2017.05.29 19:32
結論
MG 6を購入するうえでもっとも気になるのは、その価格の下降スピードだ。特にクルマはローンで購入する人が多いので、必然的に所有期間は長くなる。しかし手放すときに、ほとんどお金にならないという場合も、ことMG 6においてはありえるのだ。
それさえ考えなければ、投じた価格にきっちりと答えてくれるクルマである。地点から地点への移動の安楽さは、この世代のMG 6からは大いに欧州のライバルに近づいたと言える。依然としてオクタヴィアのほうが優秀であるが、次の世代からは順位が入れ替わる可能性もある。
(マット・ソーンダース)
MG 6 DTIテック TS
価格 | £16,195(295万円) |
最高速度 | 193km/h |
0-100km/h加速 | 8.6秒 |
燃費 | 21.7km/ℓ |
CO2排出量 | 119g/km |
乾燥重量 | 1530kg |
エンジン | 直列4気筒1894ccターボ・ディーゼル |
最高出力 | 150ps/4000rpm |
最大トルク | 35.7kg-m/1800rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
スコダ・オクタビア 2.0TDI エレガンス
価格 | £22,525(410万円) |
最高速度 | 217km/h |
0-100km/h加速 | 8.5秒 |
燃費 | 24.4km/ℓ |
CO2排出量 | 106g/km |
乾燥重量 | 1330kg |
エンジン | 直列4気筒1968ccターボ・ディーゼル |
最高出力 | 150ps/3500rpm |
最大トルク | 32.6kg-m/1740rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
▶ 海外ニュース / MG6、4月に大幅なアップグレード
▶ 海外初試乗 / MG6 TS
▶ 海外初試乗 / MG6 DTi-テック TSE
▶ 海外初試乗 / MG6 SE DTi
▶ 海外初試乗 / スコダ・オクタビア・スカウト2.0TDI 150 4×4
▶ 海外初試乗 / スコダ・オクタビア・スカウト2.0TDI 4×4
▶ 海外初試乗 / スコダ・オクタビア 2.0TDI 4×4 SE エステート
▶ 海外初試乗 / スコダ・オクタビア2.0TDI 4×4エステート
▶ 海外初試乗 / スコダ・オクタビア・グリーンラインIII 1.6TDI