ミニ・ジョン・クーパー・ワークス
公開 : 2015.05.12 23:40 更新 : 2017.05.29 19:14
バンプの上でも慌てふためくことはなく、ステアリングが与えてくれる情報量も途切れない。タイヤのグリップ力も高く、標準のピレリよりも優れたチョイスだと感じた。
■「買い」か?
これまでのJCWは高価だったし、この現行JCWも同じだ。
ただ、購入した人にとってアルティメット・ミニとしての満足度は決して低くないかもしれないが、オールラウンダーではないし、使い勝手のいいホットハッチとも異なることは覚えておいた方がいい。
オプションを選んだ状態ならば£30,000(562万円)を超えてしまうが、だからといって、最速ではないうえ、最もエキサイティングなクルマというわけでもない。
しかしながら、JCWならではの質感、キャパシティは他の多くのライバルを上回ることは間違いなく、価値も決して低くはない。
したがって、これまで同様によく売れることが想像できる。
(マット・ソーンダース)
ミニ・ジョン・クーパー・ワークス
価格 | £24,380(457万円) |
最高速度 | 246km/h |
0-100km/h加速 | 6.1秒 |
燃費 | 17.6km/ℓ |
CO2排出量 | 133g/km |
乾燥重量 | 1295kg |
エンジン | 直列4気筒1998ccターボ |
最高出力 | 231ps/5200-6000rpm |
最大トルク | 236kg-m/32.6rpm |
ギアボックス | 6速オートマティック |
▶ 海外初試乗 / ミニ210 チャレンジ・エディション
▶ カーレビュー / ミニ・クーパーS
▶ 海外初試乗 / ミニ・クーパー
▶ 海外初試乗 / ミニ・ワン1.2
▶ 海外初試乗 / ミニ・ワン
▶ 海外初試乗 / ミニ・クーパーSD
▶ 海外初試乗 / ミニ・クーパーD
▶ 海外初試乗 / ミニ・ワンD
▶ 海外ニュース / ミニ・クラブマンは最終テストに