インフィニティQX70 3.0D S デザイン
公開 : 2015.05.12 23:30 更新 : 2017.05.29 18:28
£50,000(936万円)も支払いながら、日産キャシュカイ(日本名:デュアリス)と同じステアリングとスイッチしか手に入らないなんて、筆者なら耐えられない。
一方、ナビゲーション・システムも同様に、他の日産車と同じパーツが散見されるが、よく使うロータリー・ノブだけはデザインが改められているため、とても簡単に操作することができる。
また、オート・エアコン、ブルートゥース、ボーズ・サウンド・システム、30GBのHDD、USB、AUX接続、ヒーター/クーラー付きシート、複数のパーキング・カメラ、キーレス・エントリー/スタート、サンルーフなど、標準装備が豊富な点は(救いになるかはわからないが)ありがたいのは確かだ。
■「買い」か?
豊富な装備、フレッシュな外観、エンジンの力強さは、QX70の長所だが、乗り心地、洗練性、インテリアの質感、インフォテインメントの不十分さ、スペースや視野角の欠落など、目をそらすことができない欠点が多すぎる。
すばしっこいディーゼルSUVをお望みならば、ポルシェ・マカンやアウディSQ5の方が安く買えるし、室内も広く、装備にも満足できるはずだ。
(ローリー・ホワイト)
インフィニティQX70 3.0D S デザイン
価格 | £50,350(943万円) |
最高速度 | 212.km/h |
0-100km/h加速 | 8.3秒 |
燃費 | 11.6km/ℓ |
CO2排出量 | 225g/km |
乾燥重量 | 2175kg |
エンジン | V型6気筒2993ccターボ・ディーゼル |
最高出力 | 238ps/3750rpm |
最大トルク | 56.1kg-m/1750rpm |
ギアボックス | 7速オートマティック |
▶ 海外初試乗 / ポルシェ・マカン Sディーゼル
▶ 海外初試乗 / アウディSQ5
▶ 海外初試乗 / BMW X3 xDrive35d Mスポーツ