-
ロータス・チャレンジAには’80年代のエスプリから最新現行モデルのエヴォーラまでが参加した。
-
全5クラスの車両によって争われたELISE SUPER TECは午前に予選、午後に決勝レースを実施。
-
パドックの一角に設けられたヒストリック・ミュージアムではロータスの変遷を知ることができた。
-
気軽に富士スピードウェイを走行できるサーキット・エクスペリエンスやパレード・ランも設定。
-
今年から4クラス制となったロータスカップ・ジャパン・シリーズの第2ラウンドが開催された。
-
エキシージI、IIとエリーゼによるJAE LOTUS 111 CUP RUNもメインコースでの走行を堪能。
-
体験同乗試乗会では、エキシージSや2イレブンによる本気モードでの同乗デモランを楽しめた。
-
スズキ製直列3気筒660ccエンジンを積んでいるケータハム・セブン160の体験同乗試乗会も行われた。
-
現行最新ロータスを自分で運転することができる体験試乗会では、エヴォーラSなどに乗ることができた。
-
ステージイベントの司会は飯田裕子さんが担当。じゃんけん大会やトークショーなどが行われた。
-
日本人初のF1メカニックとしてロータスでも活躍した伊藤義敦氏。その功績を称えるブースも設けられた。
-
LOTUS世田谷(オーセンティックカーズ)は、最後のチャプマン・カーであるエスプリを展示。
-
FACTORYとSTORE(LOTUS練馬)を展開しているウィザムカーズは、セブン160などを大々的に提案。
-
愛知県のACマインズ(LOTUS岡崎)は、レーシーなモディファイを施した現行モデルを飾った。
-
パドックはモデルごとに駐車するように指定されていたので、ギャラリーにとって非常に見学しやすかった。
-
初代ヨーロッパは最終モデルのスペシャルが最大勢力。シリーズ1〜2とTCはここでは少数派だった。
-
ケータハムの駐車スペースおよび走行枠も用意され、歴代のセブンたちがパドックで一堂に会した。
-
スポーツカーというよりもGTカー的なキャラクターだったヨーロッパSも複数が参加した。
-
街中で見かける機会こそ少ない2イレブンだが、やはり、サーキットではひときわ目立つ存在となる。
-
スーパーGTにS-GT EVORAが参戦していることもあり、今年はエヴォーラ・オーナーも多かった。
-
公道を走るレーシングカーとして知られるエキシージSだが、そのセールスも順調なようだ。
-
ケータハムカーズの日本における正規輸入代理店であるケータハムカーズ・ジャパンも出展した。
-
ロータス初のGTカーとして1957年にデビューした初代エリートの雄姿も堪能することができた。
-
エクラの後継車としてリリースされたエクセルも姿を見せた。内外装とも非常に綺麗な個体だった。
-
ルーフやサイドウィンドウがない340Rで参加したオーナーは僅少だった。現車はナンバー付き。
-
コンクール・ド・エレガンスの横浜ゴム賞として井合さん所有するエヴォーラS SRが選出された。
-
近藤さん所有のエリーゼS CRがコンクール・ド・エレガンスのオートグリム賞に選ばれた。
-
エスプリ・ターボ(米澤さん所有/ワンオーナー!)がコンクール・ド・エレガンスのLCI賞を受賞。
-
コンクール・ド・エレガンスで受賞した各車は、オートグリム・ブースでのケアがプレゼントされた。
-
ヒストリック・ミュージアム・デモラン/1960年ロータス 18
-
ヒストリック・ミュージアム・デモラン/1962年ロータス 23B
-
ヒストリック・ミュージアム・デモラン/1963年ロータス・エリート Sr2 ファストバック
-
ヒストリック・ミュージアム・デモラン/1963年ロータス・エラン Sr.-1
-
ヒストリック・ミュージアム・デモラン/1964年ロータス・コルチナ Mk-1
-
ヒストリック・ミュージアム・デモラン/1965年ロータス 35
-
ヒストリック・ミュージアム・デモラン/1966年ロータス 41
-
ヒストリック・ミュージアム・デモラン/1966年ロータス エラン S-3
-
ヒストリック・ミュージアム・デモラン/1967年ロータス 51a
-
ヒストリック・ミュージアム・デモラン/1968年ロータス 51c
-
ヒストリック・ミュージアム・デモラン/1969年ロータス・スーパーセブン Sr3
-
ヒストリック・ミュージアム・デモラン/1971年ロータス・エラン・スプリント
-
ヒストリック・ミュージアム・デモラン/1973年ロータス・ヨーロッパ・スペシャル
-
ヒストリック・ミュージアム・デモラン/1985年ロータス・ターボ・エスプリ
-
ヒストリック・ミュージアム・デモラン/1987年ロータス・エスプリ・ターボHC
-
ヒストリック・ミュージアム・デモラン/1994年ロータス・エスプリ・スポーツ300