ポルシェ911タルガ4 GTS
公開 : 2015.05.20 23:50 更新 : 2017.05.29 19:04
ただし20インチ・ホイールが発する盛大なノイズは無視できず、シート後方のスペース内で反響することも忘れてはならない。
クロス地のフード起因のノイズも無視できず、ルーフを閉じてもバタバタ、開いてもバタバタ……といった具合である。
■「買い」か?
おそらく買うべきではない。少なくとも私は買わない。どうしてもオープン・エアを満喫したいならば、カブリオレを買うだろう。私が愛せたのは、どうやらもっとシンプルで軽かった時代のタルガのようだ。
周囲を見渡してみると、あまりライバルが見つからない。メルセデス・ベンツSL500にしても、タルガより高級感があり上品で洗練されているが、タルガほどのドライバーズ・カーではないし、アストン・マーティンV8ロードスターにしても味わいが違う。
シボレー・コルベットにもタルガ・ルーフが組み合わされるが、911のそれと毛色が違う。
しかしただひとつ、この新型タルガは、これまでのどのタルガよりも多彩になっていることは断言できる。
(マット・ソーンダース)
ポルシェ911タルガ4 GTS
価格 | £107,202(2,011万円) |
最高速度 | 301km/h |
0-100km/h加速 | 4.3秒 |
燃費 | 10.9km/ℓ |
CO2排出量 | 214g/km |
乾燥重量 | 1635kg |
エンジン | 水平対向6気筒3800cc |
最高出力 | 430ps/7500rpm |
最大トルク | 44.9kg-m/5750rpm |
ギアボックス | 7速デュアル・クラッチ |
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