スバル・レヴォーグ
公開 : 2015.06.29 23:50 更新 : 2017.05.29 18:41
■「買い」か?
あまりエキサイティングではないにしても、最大で前後の動力比が50:50になる4WDシステムのもたらす足腰の強さは頼りがいがあるし、たっぷりとしたトラクションのおかげでいかなる天候でも出かけたくなるのは事実だ。
ただし細かく見ていくと、コンベンショナルなライバルを差し置いておすすめするのは難しい。
スバルの強みは、個性だ。それも、限られた数ではあるが、顧客の心を確実にモノにする強い個性だ。
英国内の500人かそこらのユーザーは、最初の1年間はスバルらしい ‘いつもの’ 質感に心を奪われるかもしれない。
しかし、そうこうしているあいだに、マツダ6やボルボV60は貨物船にたっぷりと載せられて、英国に運ばれてきている。これらと比べた時に、いかがなものだろう。
(カイル・フォーチュン)
スバル・レヴォーグ
価格 | £25,000(482万円) |
最高速度 | 209km/h |
0-100km/h加速 | 8.9秒 |
燃費 | 14.1km/ℓ |
CO2排出量 | 164g/km |
乾燥重量 | 1551kg |
エンジン | 水平対向4気筒1600ccターボ |
最高出力 | 169ps/4800-6500rpm |
最大トルク | 25.4kg-m/1800-4800rpm |
ギアボックス | CVT |
▶ 国内初試乗 / スバル・レヴォーグ2.0GT-S アイサイト
▶ 国内初試乗 / スバル・レヴォーグ 2.0GT-S アイサイト
▶ 国内初試乗 / スバル・レヴォーグ
▶ 特別企画 / 悠然として、上品 ーー マツダ・アテンザ
▶ 海外初試乗 / ボルボV60ポールスター
▶ 海外初試乗 / ボルボV60 D4 R-デザイン
▶ 海外初試乗 / マツダ6ツアラー2.2D 150 SE-L
▶ 海外初試乗 / マツダ6 2.2 ツアラー・スポーツナビ