ヒュンダイ・ツーソン1.6 T-GDI

公開 : 2015.07.01 23:40  更新 : 2021.03.05 21:39

ボディは上下に揺さぶられることが少なく、基本的にはフラット。ロールは最小限に抑えられている。

サスペンションはフロントがマクファーソン・ストラット、リアがマルチ・リンク式。やや突き上げが気になるが、やわらかすぎてコントロールできないよりは良い、と思える程度なので、決して悪いものではない。

それよりも惜しいのがステアリングが伝えてくれる情報量の少なさの方だ。

ステアリングは前後方向と上下にかなり幅広く調整可能。シートの調整幅も大きく理想とするドライビング・ポジションは見つけやすい。内装の見た目もいい。

5人中2人の身長が180センチを超えたとしても窮屈に感じることはないだろう。小物入れが様々なところに用意されており、荷室が広いのもいい。

シートを倒した状態では、キャシュカイよりもやや小さいが、シートを立てた状態ならばキャシュカイの容量を上回っている。

標準装備のリストはまだ決まっていないものの、装備品や採用したテクノロジーの豊富さはトップ・レベルにある。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事