ヒュンダイ・ツーソン1.6 T-GDI
公開 : 2015.07.01 23:40 更新 : 2021.03.05 21:39
なかでも新しいナビゲーション・システムの動作は先代よりも3倍速くなっているとのことで、この他にもベンチレーション/ヒーター付きシートやパーク・アシスト、自動ブレーキ・システムなど、日産やフォードがこれまでやってきたことをきちんと踏襲しているのがいい。
■「買い」か?
もちろん買い。ヒュンダイはマス・マーケットを確立することに成功し、これからも信頼性をさらにたかめていくはずだ。
これまでの価格設定やスペックの高さに加えて、ツーソンはモダンなルックスと高い質感を手にし、さらに動力的にも満足させてくれるのだ。
ただしキャシュカイの並外れた実力に並ぶことができるかどうかは別問題。
完全なる製品版を英国の路上でテストしてから、最終的な結論を下すことにする。
(ジム・ホルダー)
ヒュンダイ・ツーソン1.6 T-GDI
価格 | £18,500(356万円) |
最高速度 | 180km/h |
0-100km/h加速 | 9.1秒 |
燃費 | 13.3km/ℓ |
CO2排出量 | 175g/km |
乾燥重量 | 1534kg |
エンジン | 直列4気筒1591ccターボ |
最高出力 | 175ps/5500rpm |
最大トルク | 27.0kg-m/1500rpm |
ギアボックス | 7速デュアル・クラッチ |
▶ モーターショー / ヒュンダイ・ツーソン
▶ 海外初試乗 / 日産キャシュカイ1.6DIG-T 163 N-テック
▶ 海外初試乗 / 日産キャシュカイ1.2 DIG-T 2WDテクナ
▶ 海外初試乗 / 日産キャシュカイ・アセンタ1.2 DIG-T 115