BMW 2シリーズ・アクティブ・ツアラーeDrive
公開 : 2015.07.02 23:30 更新 : 2021.01.30 21:17
■「買い」か?
価格と動力性能に関してBMWは225i xDriveと ‘ほとんど同じである’ とコメントしている。
市街地を電気の力を借りて走り、優秀な4WDシステムを携えながら、望めば両方のパワー・ソースを引き出せることを考えれば、買わない理由は見当たらない。
トヨタ・プリウスやシボレー・ボルトのように、ハイブリッドになったからといって動作が鈍くなっていないのも魅力だ。テストを通して極めて普通に走ってくれた。
単に燃費だけを優先せず、ハイブリッド・パワートレインのいいところを引き出した好例といえる。賢く、感服せずにはいられないクルマが登場した。
(ヒルトン・ホロウェイ)
BMW 2シリーズ・アクティブ・ツアラーeDrive
価格 | £33,000(635万円) |
最高速度 | 204km/h |
0-100km/h加速 | 6.5秒 |
燃費 | 39.6km/ℓ |
CO2排出量 | 50g/km以下 |
乾燥重量 | 1735kg |
エンジン | 直列3気筒1496cc+モーター |
最高出力 | 224ps |
最大トルク | 39.3kg-m |
ギアボックス | 6速オートマティック |
▶ 海外初試乗 / フォードC-マックス 1.5エコブースト
▶ 海外初試乗 / BMW 220d xDriveアクティブ・ツアラー
▶ 海外初試乗 / BMW 218dアクティブ・ツアラー
▶ 海外初試乗 / BMW 218iアクティブ・ツアラー
▶ 海外初試乗 / BMW 216d アクティブ・ツアラー
▶ 海外初試乗 / VWゴルフSV 2.0TDI
▶ 海外初試乗 / VWゴルフSV 1.6TDI
▶ 海外初試乗 / BMW 218dアクティブ・ツアラー vs VWゴルフSV 2.0TDI