スコダ・スパーブ・エステート2.0TDI 190 4×4
公開 : 2015.07.07 23:40 更新 : 2017.05.29 18:40
■「買い」か?
室内空間の広さを優先するのであれば、もちろん買い。サイズや装備の豊富さはラウリン・アンド・クレメント・グレードほどではないにしても、価格を考慮すれば競争力はかなり高い。
スパーブ・エステートと同じような全天候型のワゴンを探せば、スバル・アウトバックも候補者として挙がってくる。スパーブと同じくらい室内は広く、装備も豊富であるが、CVTを組み合わせることと、遅さが足を引っ張っている。
ならば、スペックの高いフォード・モンデオはどうか?
たしかに運転好きにとっては魅力的ではあるが、やはりスコダの落ち着いたマナーとゆとりのあるインテリア、分別のある価格や4WDシステムの賢さを考えると、モンデオでさえスパーブには一歩及ばない。
(ヴィッキー・パロット)
スコダ・スパーブ・エステート2.0TDI 190 4×4
価格 | £35,040(671万円) |
最高速度 | 229km/h |
0-100km/h加速 | 7.7秒 |
燃費 | 19.6km/ℓ |
CO2排出量 | 135g/km |
乾燥重量 | 1635kg |
エンジン | 直列4気筒1968ccターボ・ディーゼル |
最高出力 | 190ps/3500-4000rpm |
最大トルク | 40.8kg-m/1750-3250rpm |
ギアボックス | 6速デュアル・クラッチ |
▶ 海外初試乗 / スバル・アウトバック2.0D SE プレミアム
▶ 海外初試乗 / スコダ・スパーブ2.0TDI 150 ラウリン・アンド・クレメント
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・パサート・エステート2.0TDIブルーモーション
▶ 海外初試乗 / フォード・モンデオ・エステート1.6TDCi 115 ゼテック