ホンダHR-V 1.5 i-VTEC

公開 : 2015.07.08 23:40  更新 : 2017.05.29 19:09

後席の折りたたみの仕掛けもよく考えられており、トランク・ルーム下端が低くおさえられているため、荷物の出し入れもしやすいと感じた。

長い距離を走らせたが、快適であることは間違いなく、最小限のロールとともに、ダイレクトに向きを変えてくれる点が印象的だった。

ステアリングに備えつけられたパドルを操作すれば、カーブが多い山道でもそれなりに楽しめた。ステアリングそのものは味わいとは無縁だが、重みにも不満はなかった。

■「買い」か?

もちろん考慮する価値はある。というより、考慮すべきクルマである。

装備、快適性、実用性は日産キャシュカイを不安にさせるほどではないが、同マーケットで目立つことができるだけの価値はある。

スタイリングも、内容に見合っていると判断する。

ディーゼルを選べば、さらに良好な経済性が見込めるうえ、低回転域のトルクにも期待できるだろう。こちらも多くの人を満足させられるはずだ。

(ダレン・モス)

ホンダHR-V 1.5 i-VTEC

価格 £21,325(402万円)
最高速度 188km/h
0-100km/h加速 10.8秒
燃費 18.5km/ℓ
CO2排出量 125g/km
乾燥重量 1322kg
エンジン 直列4気筒1498cc
最高出力 130ps/6600rpm
最大トルク 13.5kg-m/4600rpm
ギアボックス CVT速


▶ 海外初試乗 / ルノー・カジャール1.6 dCi 130 4WD
▶ 海外初試乗 / 日産キャシュカイ1.6DIG-T 163 N-テック
▶ 海外初試乗 / 日産ジュークNISMO

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事