ホンダHR-V 1.5 i-VTEC
公開 : 2015.07.08 23:40 更新 : 2017.05.29 19:09
後席の折りたたみの仕掛けもよく考えられており、トランク・ルーム下端が低くおさえられているため、荷物の出し入れもしやすいと感じた。
長い距離を走らせたが、快適であることは間違いなく、最小限のロールとともに、ダイレクトに向きを変えてくれる点が印象的だった。
ステアリングに備えつけられたパドルを操作すれば、カーブが多い山道でもそれなりに楽しめた。ステアリングそのものは味わいとは無縁だが、重みにも不満はなかった。
■「買い」か?
もちろん考慮する価値はある。というより、考慮すべきクルマである。
装備、快適性、実用性は日産キャシュカイを不安にさせるほどではないが、同マーケットで目立つことができるだけの価値はある。
スタイリングも、内容に見合っていると判断する。
ディーゼルを選べば、さらに良好な経済性が見込めるうえ、低回転域のトルクにも期待できるだろう。こちらも多くの人を満足させられるはずだ。
(ダレン・モス)
ホンダHR-V 1.5 i-VTEC
価格 | £21,325(402万円) |
最高速度 | 188km/h |
0-100km/h加速 | 10.8秒 |
燃費 | 18.5km/ℓ |
CO2排出量 | 125g/km |
乾燥重量 | 1322kg |
エンジン | 直列4気筒1498cc |
最高出力 | 130ps/6600rpm |
最大トルク | 13.5kg-m/4600rpm |
ギアボックス | CVT速 |
▶ 海外初試乗 / ルノー・カジャール1.6 dCi 130 4WD
▶ 海外初試乗 / 日産キャシュカイ1.6DIG-T 163 N-テック
▶ 海外初試乗 / 日産ジュークNISMO