アウディR8
公開 : 2015.07.13 23:40 更新 : 2017.05.29 18:14
■「買い」か?
買ってよし。
アウディは、‘911以上、ハイパーカー未満’ の領域に、強力な一石を投じた。メルセデス AMG GT、マクラーレン540C/570Sと真っ向勝負となるのは必至である。
R8は、ポルシェ911ターボよりも本能を擽ってくれるクルマだ。
冷徹ではあるがメルセデス AMG GTほど人工的なところもない。ハンドリングに関してはR8の勝利である。
かつてのR8の鮮烈な印象はそのままに、主要なエリアがすべて10-20%程度ブラッシュ・アップされているように感じた。
アウディは優れたスポーツカーの作り方を知っている。
(マット・プライヤー)
アウディR8
価格 | £134,500(2,554万円) |
最高速度 | 330km/h |
0-100km/h加速 | 3.2秒 |
燃費 | 8.1km/ℓ |
CO2排出量 | 287g/km |
乾燥重量 | 1630kg |
エンジン | V型10気筒5204cc |
最高出力 | 609ps/8250rpm |
最大トルク | 57.1kg-m/6500rpm |
ギアボックス | 7速デュアル・クラッチ |
▶ 海外初試乗 / アウディR8 V10プラス・プロトタイプ
▶ 海外初試乗 / アウディR8 e-トロン・プロトタイプ
▶ 海外ニュース / 新型アウディR8のオフィシャル写真
▶ カーレビュー / ポルシェ911ターボS
▶ 海外初試乗 / メルセデス AMG GT
▶ 徹底解説 / マクラーレン540C/570S