フィアット500 0.9ツインエア
公開 : 2015.07.16 23:50 更新 : 2017.05.29 18:51
■「買い」か?
乗って走って、最新の500に高評価を与えることが難しいと感じた。ただし500の場合、走り云々ではなくスタイリングが重要視されるのも疑いようのない事実だ。
インフォテイメント・システムのレベル・アップまで考慮すると、シティ・カーとしての期待値は途端にたかまるのである。
こうなれば、問題となるのは500の所属する価格帯である。
まだ正確な価格は明かされていないが、どうやらフォルクスワーゲンUp!やヒュンダイi10よりも高いらしい。困ったものである。
したがって、はなから動力性能に期待せず、500ならではのキャラクター(のみ)を購入の動機とするならば買い。一番安価なグレードで構わないと思う。
(ローリー・ホワイト)
フィアット500 0.9ツインエア85ラウンジ
価格 | £13,940(270万円) |
最高速度 | 172km/h |
0-100km/h加速 | 11.0秒 |
燃費 | 26.3km/ℓ |
CO2排出量 | 90g/km |
乾燥重量 | 930kg |
エンジン | 直列2気筒875cc |
最高出力 | 85ps/5500rpm |
最大トルク | 14.8kg-m/1900rpm |
ギアボックス | 5速マニュアル |
▶ Motoring Month / ティーンエイジ・フリーダム ーー スティーブ・クロプリー 英国版/編集長
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・クラブUp! 1.0 75
▶ 海外初試乗 / ルノー・トゥインゴ TCe90 ダイナミック
▶ 海外初試乗 / ヒュンダイ i10 プレミアム 1.0
▶ 海外初試乗 / スマート・フォーフォー90hpツイナミック
▶ 海外初試乗 / ルノー・トゥインゴ vs フォルクスワーゲンUp!