フォルクスワーゲン・パサートGTE
公開 : 2015.07.17 23:40 更新 : 2017.05.29 18:57
■「買い」か?
しかし上記の不満は、全体の完成度の高さから考えるとほんの些細なものだ。常々感じるソリッド感やエンジニアリングのレベルの高さは、パサートGTEならではの魅力である。
48km以内に会社があり、充電ポイントも設備されていなければ、1週間のうち1度もエンジンに火を入れずに済む。ワゴンとしての室内スペース、実用性の高さも他に代えがたい。
ただ、決定的な問題がある。
たしかにプラグイン・ガソリン電気テクノロジーは、これまでよりも身近なものになりつつあるが、短い距離を走る程度ならば、ディーゼルで長距離を走る時の方が燃費がいい。
仮に無料で充電できたとしても、である。
(フォルクスワーゲン・パサートGTE)
フォルクスワーゲン・パサートGTE
価格 | £37,500(728万円) |
最高速度 | 225km/h |
0-100km/h加速 | 7.6秒 |
燃費 | 62.5km/ℓ |
CO2排出量 | 37g/km |
乾燥重量 | 1660kg |
エンジン | 直列4気筒1398cc+モーター |
最高出力 | 218ps |
最大トルク | 40.8kg-m |
ギアボックス | 6速デュアル・クラッチ |
▶ 国内初試乗 / フォルクスワーゲン・パサートTSIハイライン
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・パサート2.0 BiTDi GT 4モーション
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・パサート・エステート2.0TDI
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・パサート2.0TDI 150GT
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・パサート1.6 TDI S