フォルクスワーゲン・パサートGTE

公開 : 2015.07.17 23:40  更新 : 2017.05.29 18:57

■「買い」か?

しかし上記の不満は、全体の完成度の高さから考えるとほんの些細なものだ。常々感じるソリッド感やエンジニアリングのレベルの高さは、パサートGTEならではの魅力である。

48km以内に会社があり、充電ポイントも設備されていなければ、1週間のうち1度もエンジンに火を入れずに済む。ワゴンとしての室内スペース、実用性の高さも他に代えがたい。

ただ、決定的な問題がある。

たしかにプラグイン・ガソリン電気テクノロジーは、これまでよりも身近なものになりつつあるが、短い距離を走る程度ならば、ディーゼルで長距離を走る時の方が燃費がいい。

仮に無料で充電できたとしても、である。

(フォルクスワーゲン・パサートGTE)

フォルクスワーゲン・パサートGTE

価格 £37,500(728万円)
最高速度 225km/h
0-100km/h加速 7.6秒
燃費 62.5km/ℓ
CO2排出量 37g/km
乾燥重量 1660kg
エンジン 直列4気筒1398cc+モーター
最高出力 218ps
最大トルク 40.8kg-m
ギアボックス 6速デュアル・クラッチ


▶ 国内初試乗 / フォルクスワーゲン・パサートTSIハイライン
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・パサート2.0 BiTDi GT 4モーション
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・パサート・エステート2.0TDI
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・パサート2.0TDI 150GT
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・パサート1.6 TDI S

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事